はんぺんとベーコンチーズの三角春巻き【#冷凍保存#お弁当】

15

2019.02.27

分類主菜

調理時間: 15分

ID 372931

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ひな祭りのお祝いごはんやおもてなし、お弁当にも使える万能レシピ♪

こちら使う食材は、はんぺん・ベーコン・チーズ。これらを混ぜ合わせて春巻きの皮で包み、あとは揚げ焼きするだけ。少ない油でしっかり火が通るので、後片付けもラクラク♪

また、皮はパリパリ、中はふわふわ♡

味付け調味料は使ってないんですが、素材自体が美味しいものばかりなので、旨味がたっぷり〜!

材料

(15個分)
ふんわりはんぺん 1枚
春巻きの皮 5枚
ベーコン 1枚
ピザ用チーズ 25g

作り方

ポイント

⚫︎冷蔵/冷凍保存共に、粗熱が取れてから1つずつラップに包み、さらにジップロックなどの密封袋に入れて保存。解凍は自然解凍(全解凍)で、温め直しはトースターで!

⚫︎焼く前の段階で、冷凍保存も可能ですが、その場合は揚げ焼きではなく、たっぷりの揚げ油で揚げてください。(160℃ぐらいでじっくりと!)

⚫︎日持ちは、冷蔵庫で2〜3日、冷凍庫で30日です。
  1. 一正蒲鉾さんのふんわりはんぺんを使用しました。
  2. 春巻きの皮は縦3等分に切る。ベーコンは短冊切りにする。
  3. 手で軽くつぶしたはんぺん・ベーコン・ピザ用チーズを混ぜ合わせる。(ポリ袋で行っても◎)
  4. 春巻きの皮を縦に置き、2の具を三角形になるようにのせ、皮を折る。順にどんどん折っていき、最後は水溶き小麦粉で止める(水:小麦粉=1:1ぐらい)。
  5. フライパンに、多めのサラダ油(高さ2〜3mm/分量外)を中火で熱し、3の巻き終わりを下にして並べる。時々上下を返しながら3〜4分揚げ焼きにする。
  6. 器に盛って、お召し上がりください♪

    そのままでも美味しいですが、お好みでポン酢をつけても!
  7. 【ポイント】

    ⚫︎ベーコンは、お好みで2枚に増やしても♪また、チーズも増やしてOKです♪

    ⚫︎フライパンは、26cmのものを使用しました。
140 2841

コメント・感想 Comment

YURI♡ さん
2021.03.17 00:49

間違えて、春巻きの皮をミニサイズを買ってしまったので、3分の1に切らず、2つに分けて作りました!yuuさんのレシピの中では、ちょっと時間がかかるレシピですが、サクサクして、焼き時間も2.3分で出来るのでタネさえできてしまえば後は楽でした♪おつまみにもピッタリですね!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは