スナップエンドウと卵のデリ風サラダ【#簡単#同時調理】

10

2019.03.12

分類副菜

調理時間: 10分

ID 373402

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

スナップエンドウとゆで卵を使った、彩り豊かな簡単サラダ♪

作り方は、とーっても簡単で、卵とスナップエンドウをお鍋で茹で、あとは、ごまマヨドレッシングをかけるだけ。

たったこれだけだけど、ドレッシングの酸味とコクが、スナップエンドウの甘みを引き立てます♡

ちなみに、いつものこのドレッシングは”酢”を入れるのですが、ちょっとデリ風にしたかったので酢を粒マスタードに変更しています♪

時折見える粒粒が、とってもオシャレですよね^^♪

もちろん、粒マスタード持ってないって方は、酢でも代用できるんで、機会がありましたらぜひ〜♡

    材料2人分
    スナップエンドウ 1袋(10本:100g)
    2個
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    A
    粒マスタード、砂糖、すり白ごま 各小さじ1
    A
    しょうゆ 小さじ1/2
    作り方
    Point!
    ⚫︎スナップエンドウは、絹さややインゲン、キャベツでも♪

    ⚫︎ゆで卵は、冷蔵庫から出したてのものを使用しました。室温に戻したものは、茹で時間7分ぐらいでOK!

    ⚫︎粒マスタードがなければ、酢でも代用可能です。
    1. スナップエンドウは、筋を取る。
    2. 鍋にたっぷりのお湯を沸騰させて卵を入れ、8分ほど茹でる。(卵は、冷蔵庫から出したてのものを使用)
    3. 残り時間2分になったらスナップエンドウも加えて一緒に茹で、ザルにあげる。スナップエンドウは、冷水にとって冷ます。
    4. ゆで卵とスナップエンドウを器に盛り、合わせたA

      マヨネーズ 大さじ1、粒マスタード、砂糖、すり白ごま 各小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2

      をかけてお召し上がりください♪
    52 806
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スナップえんどう 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。