カニカマと新玉ねぎのピザ風トースト【#簡単#節約#時短】

10

2019.03.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 373943

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

カニカマと新玉ねぎを使った絶品トースト!!

作り方は、超簡単!!新玉ねぎをスライスしてレンジでチンし、あとは、カニカマとマヨと和えたら食パンに乗せて焼くだけ♪

たったこれだけだけど、加熱した新玉ねぎはとろっとろで甘く、マヨの酸味と好相性!!

また、カニカマの旨味とチーズのコクで、お惣菜パンにも負けない美味しさ♪

思い立ったらすぐにできちゃんで、朝ごはんやおやつにどうぞ〜!!

材料1人分
食パン(5枚切り) 1枚
新玉ねぎ 1/2個
カニカマ 5〜6本
ピザ用チーズorスライスチーズ 適量
A
マヨネーズ 大さじ1
A
しょうゆ、粒マスタード 各小さじ1
A
塩、こしょう 少々
作り方
Point!
⚫︎食パンの厚さはお好みで♪

⚫︎粒マスタードがない場合は、酢でも代用可能です。

⚫︎電子レンジ500wの方は、3分40秒。

⚫︎電子レンジ700wの方は、2分30秒。

⚫︎一正蒲鉾さんのサラダスティックを使用しました。
  1. 新玉ねぎは薄切りにし、カニカマは手で裂く。
  2. 耐熱容器に新玉ねぎを入れ、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約3分加熱する。
  3. ペーパータオルで余分な水気を拭き取り、カニカマ・A

    マヨネーズ 大さじ1、しょうゆ、粒マスタード 各小さじ1、塩、こしょう 少々

    を加えて混ぜ合わせる。
  4. 食パン(5枚切り)に3を乗せ、ピザ用チーズorスライスチーズをトッピングし、オーブントースターで焼く。
18 239
コメント・感想 Comment
314436 さん
2020.05.03 07:28

粒マスタードの風味がアクセントになり、とても美味しかったです!予想していたよりあっさりした印象で、美味しかったです!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは