うなニラ玉〜うな次郎とニラの卵とじ〜【#簡単#レンジ】

10

2019.04.30

分類主菜

調理時間: 10分

ID 375185

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

一正蒲鉾さんの”うな次郎”を使った、レンジでできるスタミナおかず♡

作り方は、めちゃめちゃ簡単で、耐熱容器にうな次郎を入れてチン。一旦取り出してニラと溶き卵を入れ、再度チンしたら完成♡

ふっくらと柔らかいコクのあるうな次郎を卵の優しい甘さが包み、とても美味しいおかずに仕上がりますよ♪しかも味付けは、うな次郎についている添付のタレに少量の和風だしの素のみ。

ご飯にかけても美味しいんで、機会がありましたらぜひ〜♪

    材料2人分
    うな次郎 1パック
    2個
    ニラ 1/2束
    A
    うな次郎添付のたれ 1袋
    A
    大さじ5
    A
    和風だしの素 小さじ1/2
    作り方
    Point!
    ⚫︎ニラは、多いと感じる方は1/4束でも♪

    ⚫︎電子レンジ500wの方は①2分30秒②3分〜3分40秒。

    ⚫︎電子レンジ700wの方は①1分40秒②2分〜2分30秒。

    1. ⚫︎一正蒲鉾さんのうなる美味しさうな次郎を使用しました。
    2. うな次郎は4等分に切る。ニラは、3〜4cm長さのザク切りにする。
    3. 耐熱容器に、うな次郎・A

      うな次郎添付のたれ 1袋、水 大さじ5、和風だしの素 小さじ1/2

      を入れ、電子レンジ600wで約2分加熱する(ラップなし)。
    4. ニラを乗せて、溶いた卵を回し入れる。再度電子レンジで2分半〜3分ほど加熱する。卵が好みの固さになったら完成!(卵がまだシャバシャバな場合は、30秒ずつ追加で加熱してください)
    9 60
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「うな次郎 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。