サラダフィッシュのレモンバターじょうゆ【#簡単#時短】

10

2019.05.31

分類主菜

調理時間: 10分

ID 376242

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

一正蒲鉾さんのサラダフィッシュ(シチリア産レモン)を使った、超絶カンタンで超絶うまいバター醤油ソテー。

作り方は、とーっても簡単で、サラダフィッシュに薄力粉をまぶしフライパンで焼き色をつけます。あとは器に盛って、バター+しょうゆで作ったソースをかけるだけ。

あれば、粉ふき状にしたじゃがいもを添えるとGOOD!

めちゃめちゃ簡単なのに、なんだかオシャレに見えるし栄養満点でヘルシー!

お魚と違って骨がないし、生臭くないのでお子様も食べやすい♡

材料(1〜2人分)
サラダフィッシュ(シチリア産レモン) 1パック
じゃがいも 小3個
A
大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1/2
薄力粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1/2
バター 10g
作り方
Point!
⚫︎じゃがいもは、レンジでチンしてもOKです。

⚫︎薄力粉がなければ片栗粉でも代用可能です。ただ、焼き色がつきにくいのでカリッとしたらお皿に取り出して♪

⚫︎フライパンは、22cmのものを使用しました。
  1. ⚫︎一正蒲鉾さんのサラダフィッシュ(シチリア産レモン)を使用しました。
  2. サラダフィッシュ(シチリア産レモン)はポリ袋に入れて薄力粉をまぶす。
  3. じゃがいもは皮をむいて乱切りにし、たっぷりのお湯で10分茹でる(水から入れて火にかけ、沸騰したら中火で10分)。じゃがいもに火が通ったらお湯を捨て、再び中火にかけて水分を飛ばし、粉ふき状にする。器に盛る。
  4. フライパンにサラダ油を中火で熱し1を並べ、両面に焼き色がつくまで焼き、2と同じ器に盛る。
  5. 同じフライパン(汚れている場合はペーパータオルで拭いて♪)にバターを入れ中火にかける。溶けたらA

    水 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2

    を加え、サッと3秒ほど煮たら火を止める。
  6. 器に盛った、サラダフィッシュにかける。
6 89
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは