スタミナ♡うなタル丼【#簡単#節約#時短】

5

2019.06.24

分類主食

調理時間: 5分

ID 377277

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

来月は、土用の丑の日がありますね♪

まだまだ気が早いけど(笑)今日は、一正蒲鉾さんのうな次郎を使った簡単スタミナ丼をご紹介♡

作り方は、めっっちゃ簡単!!

ご飯の上に、チンしたうな次郎とタルタルソースを乗せるだけ!たったこれだけだけど、うな次郎の甘辛さにタルタルソースの酸味がアクセントになり最後まで飽きずに食べられます♡

また、うな次郎の茶色と卵の黄色で見た目も華やか♪

普通のうなぎと違って安価で生臭くなく骨もないので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜!!

材料1人分
うな次郎 1パック
温かいご飯 丼1杯分
(あれば)水菜 1/4束
A
ゆで卵 1個
A
マヨネーズ 大さじ1
A
塩、こしょう 少々
作り方
Point!
⚫︎水菜は、省いてもOKです。

  1. ⚫︎一正蒲鉾さんのうなる美味しさうな次郎を使用しました。
  2. うな次郎はレンジで加熱し(600wで50秒)、食べやすい大きさに切る。水菜はザク切りに、A

    ゆで卵 1個、マヨネーズ 大さじ1、塩、こしょう 少々

    は合わせる(ゆで卵はフォークなどで潰す)。
  3. 器に温かいご飯を盛り、(あれば)水菜→うな次郎の順に乗せる。

    A

    ゆで卵 1個、マヨネーズ 大さじ1、塩、こしょう 少々

    を添え、うな次郎添付のタレを回しかけてお召し上がりください♪
8 37
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは