うな次郎とふわとろ卵の甘辛丼【#簡単#節約#土用の丑の日】

5

2019.07.19

分類主食

調理時間: 5分

ID 378137

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

うな次郎をレンジでチンして、卵はフライパンでスクランブル状に。あとは、ご飯の上に乗せて、付属のタレをかけるだけ。

うな次郎だけでは、ちょっとボリュームが劣るので、ふわふわの卵を合わせて食べ応えアップ!また、見た目も華やかになり食欲をそそります。

ちなみにうな次郎は、練り物100%で作ったうなぎの蒲焼風蒲鉾。

皮まで忠実に再現されているのですが、普通のうなぎと違って生臭さがなく小骨がないのも嬉しい♪

お財布にも優しく、コスパも抜群なので、来週の土用の丑の日にでも、ぜひ♡

材料2人分
うな次郎 1パック
2個
温かいご飯 茶碗2杯分
(あれば)三つ葉 適量
A
マヨネーズ 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
少々
サラダ油 小さじ1
作り方
Point!
⚫︎一正蒲鉾さんのうなる美味しさうな次郎を使用しました。
  1. うな次郎は、電子レンジ600wで約50秒加熱し、食べやすい大きさに切る。
  2. 卵はA

    マヨネーズ 大さじ1、砂糖 小さじ1、塩 少々

    と合わせ、サラダ油を熱した(中火)フライパンで炒めスクランブル状にする。
  3. 器に、温かいご飯を盛り、1・2を乗せて、うな次郎添付のタレをかける。(あれば)三つ葉を添える。
12 74
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは