力うどん【#簡単#時短#節約#スープジャー】

10

2020.01.10

分類主食

調理時間: 10分

ID 383871

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

お正月に余ったお餅とかまぼこで作れる、超簡単力うどん。

うどんを茹でて別容器に入れ、あとは具材をスープジャーに入れてめんつゆで作ったスープを注ぐだけ。

お餅は固いまま入れてもOK!スープジャーの保温機能で、食べる頃にはモッチモチに戻っていますよ〜!

材料1人分(300mlのスープジャー1個分)
茹でうどん 1/2〜1袋
小松菜 1株
かまぼこ 2切れ
1/2個(50g)
A
190ml
A
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
作り方
Point!
●茹でうどんは、冷凍うどんでも代用可能です。

●小松菜やかまぼこは、なければ省いても構いません。

●めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ3。

●めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ1.5。
  1. スープジャーに熱湯(分量外)をいれ、フタをせずに5分以上保温する。
  2. 茹でうどんはさっと茹でて水気を切り、タッパーなど別容器に入れる。小松菜はざく切りに、餅は4等分に切る。
  3. 鍋にA

    水 190ml、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

    を入れて火にかけ、沸騰したら火を止める。
  4. スープジャーの中のお湯を捨て、小松菜・かまぼこ・餅を入れて2を注ぐ。フタを閉じ、2時間以上保温する。
31 245
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは