レシピサイトNadia
    • 公開日2015/12/16
    • 更新日2015/12/16

    【話題のハイブリットスイーツ!!】クロワッサン×ドーナツを自宅で簡単再現☆

    今年大きな話題を呼んだハイブリットスイーツ「クロナッツ」の作り方を写真付きで分かりやすくご紹介いたします!冷凍パイシートを使えば、誰でも簡単に、失敗なしのクロナッツが作れますよ♡

    このコラムをお気に入りに追加

    7

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

       【話題のハイブリットスイーツ!!】クロワッサン×ドーナツを自宅で簡単再現☆

     

    今年大きな話題を呼んだハイブリットスイーツ。

    異なるスイーツを掛け合わせることで、新しい食べ方や食感を楽しむことができる新感覚のスイーツです。

     

    ハイブリットスイーツの中で人気のスイーツといえば?

    さてそんなハイブリットスイーツ、みなさんはどんなものを思いつきますか?
    例えば、

    クロワッサン×たい焼き→クロワッサンたい焼き

    フレンチトースト×パンケーキ→フレンチパンケーキ

    クッキー × ビスケット × ケーキ→ビスキー

    3種類を掛け合わせてできたものまであるんです。

    そんな中今回はハイブリットスイーツの中でも人気の高いクロナッツを自宅で作ってみましょう〜!!

     

    クロナッツとは?

    ちなみにクロナッツとは、、 クロワッサン×ドーナツのこと!!

    想像できますか?

    見た目はドーナッツ。
    ですが、 食べてみるとクロワッサンのように生地が何層にもなっていてリッチな味わい。

    考えるだけでおいしそうですよねぇ。

     

    クロナッツを自宅で作ってみよう!

    問題はこれを自宅で簡単に作る方法です。

    実はこれを使っちゃいます!

    じゃん♪

    冷凍パイシート!!!

    便利なものが簡単に手に入ってしまうこの世の中。 使えるものは活用しないと勿体無い!!

     

    ではここからは、簡単おいしいクロナッツの作り方をご紹介していきます!

     

    冷凍パーシートで簡単♪クロナッツのつくりかた

    ミニクロナッツ (5個分)

    【材料】

    ・冷凍パーシート  1枚

    ・溶き卵      1/2個

    ・強力粉      適量

     

    【トッピング】

    ・チョコレート

    ・チョコペン ホワイト

    ・ナッツ

    ・カラースプレー

     

    など、お好きなもので自由にアレンジしてみてください♪

     

    【作り方】

    冷凍パイシートを5分間室温に置き、柔らかくする。

    厚みがおよそ2mmになるまで綿棒で伸ばしていく。

    幅20cm、長さ45㎝の大きさになるようにする。

    生地を伸ばしたら刷毛で溶き卵を塗る。

    生地を三つ折りにする。 

    直径6㎝程度の型でくり抜く。真ん中もワインのフタなどを使って穴を開ける。

    180度のオーブンで20分加熱する。

     

    できあがりは、、

    こんな感じに〜!!

    生地が層になって膨らんでいます。

     

    食べてみると、やっぱりクロワッサンみたい〜(^^)

    ここからは、チョコレートを溶かして焼きたての生地に塗り、固まらないうちに刻んだナッツを乗せたり、チョコペンで華やかにデコレーシンしたり、ご自身のアイディア次第で様々なオリジナルクロナッツを作ることができますよ◎

    パーティーの多いこの時期、手作りパイブリットスイーツでかわいいおもてなし、してみませんか?

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    7

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    西岡 麻央
    • Artist

    西岡 麻央

    野菜の料理家。 3歳息子と11歳年上の夫と3人暮らし。 「内側からキレイでいたい!」「健康でありたい!」 と願う方々に、野菜を使った栄養豊富なレシピをご紹介しています。 太りやすい体質だと嘆く夫も、日々の野菜料理で 体調良く、ベストな体重をキープできているようです。笑 【日々の献立に悩む皆さんへ】 毎日のごはん作り、本当にお疲れ様です! 「今日のご飯どうしよう?」と悩んだら まず冷蔵庫をチェックする方が多いのではないでしょうか? 私もまずは冷蔵庫を確認します。 特に野菜室。 肉や魚は1度に食べ切ってしまうことが多いけど 野菜は1回で使い切れずに余りがち。 そのまま何に使おうかと考えているうちに、 時間が経って傷んでしまうことも多いと思うんです。 そんなお悩みを解決するため、 中途半端なあまり野菜を絶品、かんたん、ヘルシーな1品にするための アイディアもこれからたくさんご紹介していきたいと思います! レシピをチェックしていただけたら嬉しいです。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History