春キャベツと新玉ねぎでピンクの明太クリームスパゲティ

15

2021.05.11

分類主食

調理時間: 15分(湯を沸かす時間を除く)

ID 411081

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【春の旬と明太クリーム 魅惑の組み合わせ】

柔らかくて甘い春キャベツと新玉ねぎを、うま味たっぷりクリーミーな明太クリームチーズスパゲティに。
美味しさの決め手は、やまや「うまだし(だしパック)」でとっただし汁で茹でること。
ひと味もふた味も違う「いい味」のスパゲティになります。

ソースに使うやまや「めんたいチューブ(めんたいフランス味)」は、映えるピンク色とガーリックの香りが特徴。可愛い色合いで食卓を華やかに。ガーリックの香りが味のアクセントになります。
母の日やおもてなしにおすすめです。

やまやコミュニケーションズ
材料2人分
スパゲティ 200g(太さ1.7mm)
1.5L
うまだし 1包
小さじ4
バター 10g
春キャベツ 100g
新玉ねぎ 1/2個(100g)
A
牛乳 200ml
A
生クリーム 100ml
A
めんたいチューブ(めんたいフランス味) 大さじ5
A
クリームチーズ 36g(ポーションタイプ18g×2個)
A
粉チーズ 大さじ1
粉チーズ、ドライパセリ 適量
作り方
Point!
▼スパゲティを茹で始めるタイミング…
10分茹でのスパゲティを使用しています。ソースは8〜10分程度で仕上がりますので、スパゲティを茹で始める2分ほど前からソース作り(工程2)をします。
コンロがひと口の場合や早茹でスパゲティを使用する時は、ソースを仕上げてからスパゲティを茹でてください。

#やまやタイアップ
  1. 鍋に水とうまだしを入れて強火にかけ、沸騰したら塩を加える。
    スパゲティを袋表記の時間より1分30秒〜2分短くゆでる。
  2. フライパンにバター、手でちぎった春キャベツ、皮をむいて薄切りにした新玉ねぎを入れ、弱火でしんなりするまで炒める。
  3. 2にA

    牛乳 200ml、生クリーム 100ml、めんたいチューブ(めんたいフランス味) 大さじ5、クリームチーズ 36g、粉チーズ 大さじ1

    を加えて混ぜ、弱火で沸騰させずに温める。
  4. 1のスパゲティがゆで上がったらざるにあげて湯を切り、3のフライパンに加えてよく和えてから火を止める。
  5. 皿に盛り付け、粉チーズ、ドライパセリを散らす。
14 54
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは