大豆ミートのおいしさ大発見!トマトのバジル風味そうめん」の作ってみた!一覧

379305
379305

2021/08/14 14:58

379305の作ってみた!投稿(大豆ミートのおいしさ大発見!トマトのバジル風味そうめん)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
「味の素」、オリーブオイル、にんにく、チーズの相性がとてもよかったです!うま味調味料とお酒を入れて大豆ミートを茹でたところ、家族はプラントベースドミートと気付かずもりもり食べてくれました♪めんつゆの素麺に飽きていたので、さっぱり、うま味たっぷりのアレンジレシピに助かりました!
Summer
Summer

2021/08/10 00:44

Summerの作ってみた!投稿(大豆ミートのおいしさ大発見!トマトのバジル風味そうめん)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
佐藤さまのレシピとは違いますが、和風味のそうめんに、「味の素」を加えてゆでた大豆ミートを使ってみました。
Summer
Summer

2021/08/10 00:34

佐藤さま、大豆ミートを使ったレシピがめずらしくて、目に止まりました! 最近話題でスーパーでもよく見かけるようになった大豆ミート、どうつかったらいいのかな?と思っていましたが、佐藤さまのレシピを見つけて、挑戦してみよう!と思いました。 お湯にお酒と「味の素」を加えて、大豆ミートをゆでると、本当に大豆臭さがやわらぐんですね。大豆ミートの甘味も増して感じられ、大豆ミートって、おいしいんだ!とおどろきの発見でした! バジルの甘い爽やかな風味ともぴったりでとてもおいしかったです。 おかげさまで、我が家ではドライのミンチタイプの大豆ミートを常備するようになりました。 ひき肉を冷凍ストックして、レンジ解凍して調理するより、手軽!大豆ミートは常温で保存できるし、「味の素」があれば、サッとゆでるだけで、お料理にすぐ使える!