レシピサイトNadia
    • 公開日2020/09/03
    • 更新日2020/09/03
    • PR

    ピエトロが叶える!ちょっと特別な日に作りたいおうちディナー

    レストラン生まれだからこそ出せる本格的なおいしさが特徴のピエトロの商品。普段使いはもちろんのこと、自分へのご褒美やおもてなしのときなど、ちょっと特別な日のご飯作りにも役立ちます。そんなピエトロの商品を使ったおうちディナーをRINATY(りなてぃ)さんにご紹介いただきました。

    このコラムをお気に入りに追加

    77

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ピエトロが叶える!ちょっと特別な日に作りたいおうちディナー

     

    気軽に、でもちょっと特別感を出したいときに頼りたい、ピエトロ商品

    お仕事に一区切りついた日やお友達や大切な人がおうちに遊びに来る日は、手軽にレストランの味が再現できたらうれしいですよね。そんな願いを叶えてくれるのがピエトロの商品! 自分へのちょっとしたご褒美ディナーやお友達や大切な人へのおもてなし料理をパパッと作ることができます。頑張りすぎないこなれ感で、デキル女子と思ってもらえるかもしれません♪

    ピエトロの商品はどれもこだわりの原材料で作られているのが特徴。だからおいしさが保証されていて、私自身ピエトロの商品を口にするたびに信頼が深まっていくのを感じます。また、一から作ると手間暇かかる深い味わいも、ピエトロの商品を使えば簡単に料理にプラスできるのも、お気に入りポイントです。

     

    ピエトロで人気の味!「おうちパスタ 和風」

    そんなこだわりが詰まったピエトロの商品ですが、今回ピエトロから創業40周年を記念して復刻発売した「おうちパスタ 和風」をみなさんに紹介させていただきたいです! ピエトロのレストランといえば、和とイタリアンを融合させたオリジナルのパスタが有名。そんなピエトロが得意とする和風味がおうちで手軽に再現できるのが、この「おうちパスタ 和風」なんです。

    実はこの商品、当初ネーミングを「和風」とするか「出汁」とするかで悩んでいたのだとか…。その理由はひと口味見をしてみればすぐに分かります! 昆布茶、かつお風味調味料、醤油、みりんが使用されており、うま味が本当にすごいんです。贅沢なだしの風味を感じることができながらも、素材の味を邪魔せず、和風の味付けがこれ1本で簡単に決まる、ズルい商品です!

     

    これ1本で味付け!和風の鶏肉&白菜のクリーム煮にアレンジ

    そんな「おうちパスタ 和風」を使って簡単に作れるおもてなしレシピを考えました。いつもは洋風のクリーム煮を和風にアレンジした「鶏肉と白菜のクリーム煮」です。「おうちパスタ 和風」を加えることで手間暇かけたような奥深い味わいを出すことができ、うま味もしっかり感じることができる一品になりました。使用した食材は鶏肉、白菜、しめじ。どれも原材料であるかつお風味調味料、醤油、みりんとの相性抜群!

    また原材料の昆布茶とクリーム煮のベースである牛乳の組み合わせもポイントなんです。昆布茶と牛乳、一見ケンカしそうな組み合わせですが、それぞれがお互いの良さを引き出してくれるんですよ。牛乳だけでは味がぼんやりとしてしまうところに、昆布茶の強いうま味とだし感が加わると味に奥行きが出ます。さらに原材料に含まれるほかのうま味の強い調味料たちと相まって、これ1本で味が決まるというわけです♪

    ●詳しいレシピはこちら
    味付けこれひとつ!『鶏肉と白菜の和風クリーム煮』

     

    特別感をさらに高める♪PIETRO A DAYのスープ

    そして、おもてなしレシピと一緒に食べたいのが、PIETRO A DAYのスープ。今回は「“笑顔を届けるSOUP” 熊本産牛肉と5種野菜の具だくさんコンソメスープ」を合わせました。

    このスープ、本当にすごいんです。湯煎で温めるだけで、シェフの味がおうちで簡単に味わえます! 素材の味を活かしたこだわりを感じるスープで、ひと口食べた瞬間あまりのおいしさに衝撃を受けました。このおいしさは実際に食べないと分からないくらいで、文字で伝えきれないのがもどかしいです!(笑) "具だくさん"ということもあって、主役はあくまで食材というのが伝わってきます。特別な日のおもてなしレシピにはもってこいです!  彼もすごく気に入ったみたいで「これ本当においしいね! また食べたい。」と言っていました。パッケージ通り笑顔を届けるスープだと感じます。

    そして、今回作った「鶏肉と白菜のクリーム煮」にもぴったり。牛乳のまろやかさにだしを感じる優しい味わいのクリーム煮、しっかりうま味を感じるハッキリとした味わいの具だくさんスープは、飽きる暇さえないくらい最後まで食事を楽しませてくれます。

     

    簡単なのに大満足!ピエトロの「おうちディナー」

    こんな風にピエトロの商品があれば、本格的な味わいの食事が簡単に準備できてしまいます! 私の彼もピエトロが大好きで、ピエトロ商品を使った料理はどれも「おいしい!」とたくさん食べてくれます。

    うまく使いこなせば、おうちでの食事の時間をさらに充実させることができますよ♪

    ぜひ、ちょっとした特別な日のご褒美、おもてなしに、ピエトロ商品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

    ●「おうちパスタ 和風」についてはこちらをチェック!



    編集協力: 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    77

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「白菜」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History