レシピサイトNadia
    • 2022/08/02
    • 献立
    • 7日分
    • 1004

    夏野菜を使った1週間献立

    きゅうりにトマト、パプリカやなす、ズッキーニなど夏野菜はみずみずしく、色鮮やかなのが特徴ですよね。今回の1週間献立は「夏野菜を使った献立」がテーマ。そうめんをアレンジしたビビンそうめんやさっぱりとした甘酢炒めなど、夏に食べたくなるレシピをたくさん紹介しています! 暑い夏にぴったりな、夏野菜をたっぷり使った献立をぜひチェックしてみてくださいね! ※『RINATY(りなてぃ)の愛され1週間献立vol.28|夏野菜を使った1週間献立』でご紹介した献立です。

    1日目

    メインとのバランスばっちり!ひんやりそうめん献立

    夏野菜たっぷりのそうめん献立は暑い日にもってこいです! 涼しげな見た目でひんやりと♪ 野菜たっぷりでするっと食べられますよ。代わりにスープはボリューム満点、ガッツリにして、満足感の高い献立にしました!

    2日目

    彩り豊か♪鶏むね肉とパプリカの甘酢炒め献立

    彩り豊かなパプリカで、食卓が華やかになる簡単おかずがメインの献立。鶏むね肉と合わせてコスパもばっちりです♪ 副菜にも野菜をたっぷりと使っている、夏野菜を堪能できる献立ですよ!

    3日目

    スタミナ満点、豚肉となすとエリンギの和風焼肉だれ炒め献立

    ご飯との相性抜群なメインおかずは、めんつゆ✕焼肉のたれで味付けも簡単! 余ったパプリカはおひたしにするのが最近のお気に入りです♪ 電子レンジでチンするだけで作れて、彩りもきれいなのでおすすめですよ!

    4日目

    ボリュームたっぷり♪豚肉と厚揚げとピーマンの味噌炒め献立

    厚揚げでかさ増しした、味噌の風味が美味しいメインおかずに、レンチンでOKのきんぴらととっても簡単な和え物、簡単に作れる具だくさんな絶品スープを合わせました♪ レンチンきんぴらは余ったらお弁当おかずにも使えるので便利ですよ!

    5日目

    食感が楽しい♪鶏むね肉とズッキーニの中華風炒め献立

    じっくりと焼いたズッキーニがとにかく美味しいメインおかず! 味玉はあらかじめ漬けておくとしっかりと味がなじんで◎。豆腐でかさ増ししたナムルに、具だくさんで優しい味のスープを合わせてどうぞ♪

    6日目

    ご飯との相性抜群!豚肉となすとピーマンの甘辛しょうが炒め献立

    メインおかずは、豚肉✕なす✕ピーマンの間違いない組み合わせ! ご飯との相性も抜群な、夏の我が家の定番おかずです。副菜の梅おかか和えはさっぱりと食べられて暑い夏におすすめの一品。味噌汁にバターを入れる組み合わせはコクうまでおすすめなので、ぜひお試しくださいね!

    7日目

    身近な食材で手軽に♪ビビンそうめん献立

    ラストはやっぱりそうめん! 夏といえばそうめんは欠かせませんよね♪ ピリッとした辛さがやみつきなビビン風そうめんは、ツナやきゅうり、キムチなど手軽な食材を使って簡単に作れるようにしました。余った食材はすべて副菜で消費! 無駄なく使い切り、美味しくいただけますよ。

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    料理家・料理インスタグラマー

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History