『フライDEうどんとウインナーのケチャップマスタード』

10

2020.10.28

分類副菜

調理時間: 10分

ID 398881

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

うどんを使ってポテトフライのように仕上げた
アメリカンな一品です!
フライDEうどんは原材料がうどんなので、
コンソメ顆粒と塩を絡めて味をつけ、
ケチャップとマスタードをかけよりポテトフライらしく仕上げました♩
ウインナーを加えることでウインナーのうま味が加わりより美味しく頂けます♡

材料

2人分
冷凍うどん 1玉
ウインナー 5〜6本
小麦粉 大さじ2
サラダ油 適量
A
コンソメ顆粒 小さじ2
A
ふたつまみ
ケチャップ•マスタード 適量

作り方

ポイント

◆油の温度は170〜180度ほどでさっと揚げ焼きにしました。
◆冷凍うどんの袋に記載のRMKマークは安心安全の印です。
◆冷凍めんは保存料不使用のため、小麦やそば粉の風味がしっかりとしています。
  1. 冷凍うどんを電子レンジ(600W /3分)で加熱する。
  2. 加熱したうどんを1列に並べ、4〜5㎝幅に切る。
    ウインナーは斜め切りにする。
  3. ボウルにうどんを加え小麦粉をまぶす。
  4. フライに高さ1㎝ほどのサラダ油を熱し、ウインナーを加え軽く揚げて火を通し、取り出して油を切っておく。
  5. 続けてうどんを半量ずつほど加え、ばらしながらこんがりと揚げ、油を切る。
  6. ボウルに5とA

    コンソメ顆粒 小さじ2、塩 ふたつまみ

    を加え、ボウルを振って全体に味を馴染ませる。
  7. 器にフライDEうどんとウインナーを盛り付け、ケチャップ•マスタードをかける。
11 99

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

うどん フライパン おやつ フライ おつまみ コンソメ ウインナー ケチャップ マスタード 冷凍 子供 小麦粉 アイデア料理 時短 サラダ油 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは