おうちパスタDE『トマトガーリックの包み焼きハンバーグ』

30

2020.11.26

分類主菜

調理時間: 30分

ID 399864

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

「おうちパスタ トマトガーリック」で作る包み焼きハンバーグです!
味付けは「おうちパスタ トマトガーリック」のみ!ソースは作らなくてOKです(^^)/
ガーリックの効いたパンチのあるトマトソースと、とろ~りとろけるチーズの相性が
ハンバーグの美味しさをより引き立ててくれます♪

ピエトロキャンパスレシピ
材料2人分
玉ねぎ 1/2個
A
合いびき肉 200g
A
1個
A
パン粉 大さじ4
A
牛乳 大さじ1
A
塩、こしょう、ナツメグ 適量
サラダ油 大さじ1/2程度
おうちパスタ トマトガーリック 大さじ2
スライスチーズ 1~2枚
付け合わせ野菜 お好みで
作り方
Point!
調理のポイントは3つ!
①玉ねぎはしっかりと冷やしてからタネに加える。
②手に薄くサラダ油を塗ってからタネを成形する。
③焼き終わったらペーパータオルの上に取り出し余分な脂をきる。

#ピエトロタイアップ
  1. 玉ねぎをみじん切りにし、ボウルに入れふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱し、冷ましておく。
  2. ボウルに冷ました玉ねぎとA

    合いびき肉 200g、卵 1個、パン粉 大さじ4、牛乳 大さじ1、塩、こしょう、ナツメグ 適量

    を加えよくこねる。
    手にサラダ油(分量外)を薄く広げ、タネを半量ずつ成形する。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、タネを入れ、中央を指で軽くおしてくぼみを作る。
    強火で両面に焼き色をつける。その後蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。
  4. 蒸し焼きにしている間にアルミホイルで器を作っておく。
    お好きな付け合わせ野菜も準備する。
    (今回は茹でたブロッコリーといんげん、コーンを使用)
  5. ハンバーグが焼けたら、ペーパータオルの上に取り出して余分な脂を吸い取る。
  6. アルミホイルの器にハンバーグをのせ、「おうちパスタ トマトガーリック」を大さじ1ずつかける。
    (ハンバーグの上に小さじ2程度、周りに小さじ1ほど)
  7. 周りに付け合わせ野菜を盛り、スライスチーズをのせる。
    (今回はハンバーグ1つにつきチーズ1/2枚分を使いましたが、1枚ずつそのままのせてもOKです。)
  8. 上からアルミホイルをかぶせて包み、オーブントースター(220℃~230℃)で5分焼く。
27 354
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは