簡単・時短・節約!『包まない!もやしチーズ餃子』

15

2021.09.01

分類主菜

調理時間: 15分

ID 418945

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

もやしがシャキッと、チーズが香る、大人も子供もうれしいフライパン餃子です♡
とても簡単に作れるうえ、ひとつずつ包まない&コスパも良いので、一度に簡単、時短、節約が叶う餃子レシピになっています!
平日の急な餃子リクエストもこのレシピなら👍

かどや製油株式会社

材料

4人分
餃子の皮 24枚
もやし 100g
A
豚ひき肉 160g
A
ピザ用チーズ 40g
A
オイスターソース 小さじ1
A
顆粒鶏ガラスープの素 小さじ1/2
A
すりおろしにんにく、おろししょうが 各チューブ4~5cm
A
塩、こしょう 各適量
純正ごま油濃口 大さじ2
万能ねぎの小口切り 適量

作り方

ポイント

・香りの高いかどや製油「純正ごま油濃口」を使用して、しっかり味の餃子に!お酒との相性も最高です!
・餃子の皮を並べる際は、フライパン中央に4枚並べた後、周りに8枚並べるときれいに収まります。

#かどや製油タイアップ
  1. もやしは適当な大きさに粗く刻む。ボウルにA

    豚ひき肉 160g、ピザ用チーズ 40g、オイスターソース 小さじ1、顆粒鶏ガラスープの素 小さじ1/2、すりおろしにんにく、おろししょうが 各チューブ4~5cm、塩、こしょう 各適量

    と一緒に入れ、よくこねる。
  2. フライパンに純正ごま油濃口の半量を入れ、ペーパータオルでフライパン全体に広げる。(フライパンのふちにものばす)
    餃子の皮を12枚敷き詰めるように並べ、その上に(1)のタネを広げてのせる。
  3. 上からさらに餃子の皮を12枚並べる。餃子の皮の端に水適量(分量外)をつけ、タネを包むように折る。
  4. 中火で熱して1~2分焼いたら、水100ml(分量外)を加える。蓋をして4~5分蒸し焼きにする。
  5. 蓋を外して裏返し、残りの純正ごま油濃口をまわし入れる。さらに中火で1~2分焼く。
  6. 器に盛り、万能ねぎの小口切りをのせる。
62 1791

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

餃子 もやし チーズ しょうがチューブ にんにくチューブ オイスターソース 塩胡椒 時短 ピザ用チーズ 節約 簡単 純正ごま油 純正ごま油濃口 かどや製油 豚ひき肉 餃子の皮

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは