
人参の美味しい食べ方。 それは、キャロットラペ! 我が家でよく作る、定番料理。 作り置きにも重宝する一品で、お肉料理によく添えます。
下準備
人参は千切り、オレンジなどの柑橘系は皮を剥き、身を取り出す。くるみは軽く炒り少し砕き、食べやすい大きさにしておく。

大きめなボールに人参、オレンジなどの柑橘系、くるみ、レーズンを混ぜておく。

別ボールにA オリーブオイル大さじ5、白ワインビネガー大さじ5、粒マスタード小さじ1強、塩小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、粗挽き胡椒少々、ハーブミックス少々を入れ、混ぜておく。

(1)のボールに(2)を投入し、よく混ぜ合わせる。

盛り付けたら完成! ※人参以外の具材がボウルの底に溜まってしまうので、よくかき混ぜてくださいね。

人参は、千切りに。 スライサーの厚め(2mm)にセットしてスライスし、それを千切りにすると楽です。 レーズンは、オイルコーティングされていないものを使うと味が馴染みやすいです。
レシピID:483112
更新日:2025/04/20
投稿日:2024/05/12
おすすめ企画のご紹介♪