エビとアボカドの生春巻き

15

2016.04.22

分類副菜

調理時間: 15分

ID 138421

北島真澄

料理家/予約の取れない料理教室ウイークエンドシトロン

生春巻きの皮の端をちょこっと折っておく。これだけで、中の野菜が皮から顔を出し、まるで花束のように見ますよ。

材料4人分
ライスペーパー 4枚
エビ 6尾
アボカド 1/2個
水菜 1/3束
にんじん 1/2本
きゅうり 1/2本
大葉 3枚
レモン汁 適量
スィートチリソース(またはお好みのドレッシング) 適量
作り方
Point!
野菜は「多いかな」というぐらいのほうがきれいに巻けます
  1. エビはゆでて半分にスライスする。大葉は縦半分に、アボカドは8等分のくし切りにしてレモン汁をかける。にんじんときゅうりは千切りにする。
  2. ライスペーパーはぬるま湯にさっとくぐらせる(野菜の水分で柔らかくなるのでかためでOK)。巻いた時に野菜の端が出てくるように、写真のようにペーパーの端を折り込んでおく。
  3. ペーパーの手前からみて、3/4ぐらいの位置にエビ3切れを置く。奥からエビ、大葉、にんじん、きゅうり、アボカド、水菜の順にのせていく(野菜は1/4量ずつ)。
  4. ペーパーの手前を持ち上げて、きつくひと巻きする。同様にして残り3つも巻く。3等分にし、切り口が見えるように盛りつける。スイートチリソース(またはお好みのドレッシング)を添える。
201 2273
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは