注目ワードドリア豆苗豚こま肉ちくわチャーハン

Nadia Artistのレシピ数:41,198レシピ

2016.08.10

バリ島のバナナなおやつ、オンパレード

キーワード
ホットサンド パン 団子 パンケーキ バナナ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

バリには、バナナを使ったおやつがいっぱい、いっぱい!

コレクション的に食べてますよ〜。




とんでもなくおいしかったのは、これ。







バナナフライ♡ =ピサン・ゴレン

さっくさくの生地の中に、とろ〜りとろけるバナナ。

ひんやりクリーミィアイスと一緒にね。

たまりません〜。




しかも、これ食べたウブド郊外『カンプンカフェ』からの景色はコレですよ。







なんということでしょう。

ヤシの木ジャングルと段々畑。絶景なり〜★

ピサンゴレンは本当においしかったけど、

正直味の評価はゆるゆるになってもおかしくないですね。






こっちはウブドの『カキアンベーカリー』のバナナパンケーキ。









薄くスライスされたバナナが、ふんわり生地にたくさんたくさん入ってました。

表面にバナナが見えてないから、生地をフライパンに置いたまん丸型に流して

スライスバナナをしいて、その上にまた生地を流しかけてるのでしょうねぇ。



実はバナナ入りとは知らず、見た目からプレーンと思って食べて……

バナナ入りと気づいたとき感激倍増でした♪w

初めから生地に入れないこの作り方だと、ラッキー感があっていいですね。





こっちは、ウブドのお宿クナンクナンの朝食、バナナジャッフル。

ジャッフルって、ホットサンドのことです。

なんかかわいい響きですね。







これでもかってくらい、バナナが詰まってるでしょ。

半とろくらいの食感がたまらないのです〜。

帰国してお家で真似するときは、ココナッツロングも入れてます。

板チョコを割いれるときも♪




ちなみに、クナンクナンはウブドのど真ん中なのに、この景色ですよ。

部屋のバルコニーで食べてました♪











これは、バナナチーズパン。

ねっとり甘〜いバナナと濃厚しょっぱチーズの掛け合わせ。

やっばうまー♡












これはピサン・クジュ。

黒糖風味のクレープ生地でバナナをくるくる。










こっちはピサン・ライ。

とろんととろけるバナナがやわやわお団子に入ってました。

お団子が緑色なのは、以前ご紹介した、東洋のバニラのパンダンリーフかな。










こっちはバナナパイ。

これも、バナナをそのまんまパイ生地でくるくる包んだ感じ。

サクッネトッ♪










最後はびっくり、ゆでバナナ!

これ、羊羹みたいな食感になるんです。

ぎゅっと詰まって、ぷるんとして。

甘みはさらに際立ってました。











バナナって、熱加えるとすぐさまとろけてくれるし

むくのは簡単だし、ほんと天才的に便利ですよね。


こうやってバナナおやつ並べて、味を思い出してたら、

とりあえず、甘いもの作るときはバナナ入れとけばOKな気がしてきました。


 
キーワード
ホットサンド パン 団子 パンケーキ バナナ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

関連記事

ページの先頭へ