お気に入り
(488)
この時期、きゅうりの収穫や、たくさんいただくというご家庭も多いのでは(^ ^) 漬物の中でいちばん好きな、きゅうりのからし漬けをご紹介します。 お手軽にチューブのからし使用で作りました。甘さの中にほんのりした辛みと香りが美味しいですよ(^ ^)
•焼酎なしでもお作りいただけます。 •日もちは冷蔵で3〜4日です。
きゅうりはよく洗い、しっかり水気をおさえる。
保存用バッグやポリ袋に入れA 塩大さじ1強、砂糖大さじ4と1/2、チューブからし小さじ2〜3、焼酎大さじ1を加えてよくもみ込む。
冷蔵庫で半日おいたら食べられます。バッドなどに入れておけば味のむらなく漬けられます。
395469
ちおり
北海道札幌市在住。 食べることが大好きな 19歳と15歳、2人の娘の母です。 【著者】 •ちおりの簡単絶品おかず【宝島社】 •ちおりの簡単絶品おかず2【宝島社】 Instagram→@chiori.m.m 働く主婦、子育て中ならではの等身大の料理が人気を呼び、インスタグラムのフォロワーは30万人(2022年10月現在) 主婦目線で、家族から喜ばれ、忙しい女性が助かるレシピ作りがモットー。 おうちにある調味料のひと工夫で、よりおいしくなる料理をお届けしています。 インスタグラムではレシピはもちろん、料理がおいしくなるコツや保存ワザなど、役立つ情報を日々更新中です。