シンプルが美味しい!豚肉と玉ねぎのレモン塩炒め

10

2021.01.26

分類主菜

調理時間: 10分(下味をつける時間は除く)

ID 405775

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

瀬戸内産レモンと藻塩を熟成させた万能調味料『藻塩レモン』でお肉に下味をつけただけのシンプルな炒め物。短時間漬けるだけでお肉のうま味が増し増しになります♪
熟成塩のパワーすごいです!
レモンの香りが爽やかな一品、おつまみにメインおかずにぜひお試しください(^ ^)

材料2人分
豚バラまたはロース薄切り肉 250g
A
砂糖 小さじ1/2
A
熟成藻塩レモン 大さじ2と1/2
サラダ油 大さじ1/2
にんにく(チューブ) 小さじ1/2〜
玉ねぎ 1/2個
レタス お好みで
粗びき黒胡椒 適量
作り方
Point!
・にんにくチューブは小さじ1/2〜加えてお好みで量を調整してください。
・できあがりに熟成藻塩レモンをかけても◎。
・下味冷凍する場合の保存期間は約3週間です。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. 豚バラまたはロース薄切り肉をジッパー付き保存袋に入れ、A

    砂糖 小さじ1/2、熟成藻塩レモン 大さじ2と1/2

    を加えてもみ込み、冷蔵庫で約1時間おく。(このまま下味冷凍が可能です)
    玉ねぎは薄切りにする。
  2. フライパンを熱してサラダ油をひき、下味をつけておいた豚肉を入れて中火で炒める。肉の色が8割変わってきたらにんにく(チューブ)、玉ねぎを加えて炒め合わせる。豚肉にしっかり焼き色がついたら火を止める。
  3. お好みで皿にレタスを敷き、2を盛り付けて粗びき黒胡椒をふる。
12 222
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは