ラーメンサラダ

15

2021.04.15

分類副菜

調理時間: 15分

ID 408790

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

子どもも喜ぶ、野菜たっぷりラーメンサラダ。北海道の居酒屋では定番メニューなんですよ。

一見、冷やし中華と間違えてしまいそうですが、あくまでメインはサラダなので、お野菜が多めで麺は少なめ。
作り方もとっても簡単ですし、味付けは「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」にお任せなので、おうちでも手軽に楽しむことができますよ。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

4人分
中華麺 2玉
豚肉(しゃぶしゃぶ用) 150g
レタス 小1玉
きゅうり 1本
ミニトマト 5~6個
コーン缶 1缶(固形量120g)
ゆで卵 2個
ピエトロドレッシング 焙煎香りごま 適量

作り方

ポイント

・豚肉(しゃぶしゃぶ用)はバラ、ロースどちらでもOKです。ハムでも代用できます。
・「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」はお好みの量をお使いください。
・写真では2人分ずつ盛り付けました。大皿に4人分盛り付けても良いです。

#ピエトロタイアップ
  1. レタスは洗って手でちぎる。きゅうりは斜め薄切りにする。ミニトマトはヘタを取り半分に切る。コーン缶は汁気を切っておく。
  2. 鍋に水1L、酒大さじ1(ともに分量外)を入れて強火で熱し、豚肉(しゃぶしゃぶ用)を入れて湯がく。色が変わったら取り出し、冷水でしめる。
  3. 別の鍋にたっぷりの湯を沸かし、中華麺を製品の表記通りにゆでる。ざるにあげて流水をかけて冷まし、水気をしっかり切る。
  4. レタスを器に敷き、中央に3の中華麺、その上に2の豚肉をのせる。周りにきゅうり、ミニトマト、コーン、半分に切ったゆで卵を盛り付ける。
    「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」をお好みの量かける。
14 305

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは