主菜

牛肉とニラのピリ辛スタミナ炒め

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物14.2g
  • 脂質25.8g
  • たんぱく質23.5g
  • 糖質12.7g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

簡単に作れるスタミナおかずです。味付けは焼肉のタレと豆板醤のみ。ご飯が進む味付けですよ!丼にしてがっつくのもおすすめです🙋

材料2人分

  • 牛こま切れ肉or切り落とし
    220g
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • ニラ
    50g
  • にんにく
    2片
  • サラダ油
    適量
  • A
    焼肉のタレ
    大さじ3〜4
  • A
    豆板醤
    小さじ2.5
  • 白いりごま
    少々

作り方

  • 1

    にんにくはみじん切りにする。玉ねぎは薄切りに、ニラは5cmの長さに切る。

  • 2

    フライパンにサラダ油を入れてにんにくを炒め、香りがたったら玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら牛こま切れ肉or切り落としを加えて炒める。

    牛肉とニラのピリ辛スタミナ炒めの工程2
  • 3

    牛肉に火が通ったらA 焼肉のタレ大さじ3〜4、豆板醤小さじ2.5を入れてよく炒め、ニラも加えてさっと炒める。器に盛り付けて白いりごまをふり、あれば糸唐辛子(分量外)をのせる。

    牛肉とニラのピリ辛スタミナ炒めの工程3

ポイント

・辛いのが苦手であれば豆板醤を少し減らして下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら