
簡単に作れるスタミナおかずです。味付けは焼肉のタレと豆板醤のみ。ご飯が進む味付けですよ!丼にしてがっつくのもおすすめです🙋
にんにくはみじん切りにする。玉ねぎは薄切りに、ニラは5cmの長さに切る。
フライパンにサラダ油を入れてにんにくを炒め、香りがたったら玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら牛こま切れ肉or切り落としを加えて炒める。

牛肉に火が通ったらA 焼肉のタレ大さじ3〜4、豆板醤小さじ2.5を入れてよく炒め、ニラも加えてさっと炒める。器に盛り付けて白いりごまをふり、あれば糸唐辛子(分量外)をのせる。

・辛いのが苦手であれば豆板醤を少し減らして下さい。
レシピID:413946
更新日:2021/06/05
投稿日:2021/06/05
おすすめ企画のご紹介♪