Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ほうれん草とフェタチーズのカンネッローニ

20

2012.12.21

分類主食

調理時間: 20分

ID100105

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

大きな筒のような形をしたパスタ、カンネッローニに、ほうれん草と塩気の強いフェタチーズを詰めて焼き上げました。パスタの下茹でもいらないし、ホワイトソースも必要なし。なのに最高に美味しい、とても簡単な熱々トロトロの一皿です。

おもてなし ほうれん草 イタリア 記念日 世界各国の料理 生クリーム

このレシピをブログで紹介する

材料(2~3人分)
カンネッローニ (乾燥) 6本
ほうれん草 200g
フェタチーズ 80g
生クリーム (※低脂肪でOK) 1カップ
トマトソース 1/2カップ
ナツメグ 適宜
チーズ 適量
作り方
Point!
◆フェタチーズが手に入りにくい場合は、クリームチーズ、カッテージチーズ、リコッタチーズなどでも代用可能です。その場合、ほうれん草と和える時に適宜塩を追加して下さい。
  1. ほうれん草を下茹でする。茹で上がったら水気を絞って食べやすく切り、刻んだフェタチーズと和える。
  2. カンネッローニは、全体を(筒の中まで)水で満遍なく濡らしておく。
  3. カンネッローニの筒に 1). を詰め、耐熱皿に並べてトマトソースをのせる。その上から静かに生クリームを注ぎ、ナツメグを混ぜ入れる。
  4. 3). をオーブンまたはオーブントースターで焼く。カンネッローニがやわらかくなったところでチーズをかけ、こんがり焼き色が付いたらできあがり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ほうれん草×黒こしょう (3) イタリア×鶏もも肉 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「フェタチーズ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents