注目ワードほうれん草×ツナ煮込みハンバーグ食パン×チーズタルトポトフ

Nadia Artistのレシピ数:59,005レシピ

管理栄養士 櫻井麻衣子

管理栄養士 櫻井麻衣子さんのMyページ


※注意
Nadia Artistの皆様へ

このページ(旧 活動・仕事ページ)は、2020年1月末に閉鎖を予定しております。
ご迷惑をおかけしますが、必要な情報は新 活動・仕事ページに移してご利用くださいませ。

ご不明点がございましたらこちらよりお問い合わせください。



大人のダイエット研究所様主催の『ズボラレシピコンテスト』
今回は食物繊維が多く摂取できて日本の伝統を感じられる食材を使用したすぐに作れる簡単な朝食がテーマでした!

作ったのは『レンチンで作るオクラと卵のバランス丼』です。

26歳の時にふと思いついた将来的な目標の一つに "日本の食料自給率を上げること" というのがあって、国産を意識していたので日本の食の文化にはとても興味がありました。
そこで今回はかつお節を使用。

管理栄養士の資格を活かして数値的にも食物繊維が多く含まれる食材としてオクラを選び、一品で栄養バランスも整うように卵を加えたどんぶりにしました。

火は使わず電子レンジを使用して5分で作れるレシピです。

簡単でからだに嬉しいレシピ(^^)普段あまりこういったコンテストには応募しないのですが、これは自分の常に意識しているテーマと重なる部分がありピピッときたので、とても嬉しいです♪

1

タイムライン

ページの先頭へ