注目ワード運動会しらすにら唐揚げ切り干し大根

Nadia Artistのレシピ数:35,711レシピ

豊田 亜紀子

豊田 亜紀子さんのプロフィールページ

 


 

皆様、こんにちは。

春から新しい生活環境になったりすると「運気を上げる!」とか「パワースポット!」なぁ~んて言葉をやたらに意識したりするものですよね。

私も若い時はそうでした。

​仕事、恋愛、結婚・・・いろいろ悩みが多い時期は特に・・・

​そこで、尾張地方のパワースポットをご紹介したいと思います。

尾張地方のパワースポットと言えば、言わずと知れた熱田神宮が有名です。

​熱田神宮は、戦いの神とも言われていて、勝負事の願掛けにも強い神社だそうです。

しか~し・・・

それ以外にも地元の人しか知らないような場所があるんですよね。

上写真は、愛知県蒲郡市にある蒲郡クラシックホテル。

​竹島桟橋をのぞむ海沿いの風光明媚なこのホテルは、平成19年度経済産業省の近代化産業遺産になっております。

木村拓哉さん主演の『華麗なる一族』の撮影場所にもなったホテルです。







このホテルの眼下に、まさにパワースポットがあるのです。

下写真が竹島桟橋。




 

蒲郡クラシックホテルから眺める 天然記念物 竹島
 

菊池寛をはじめ、志賀直哉、川端康成など日本を代表する数々の文豪たちがこの地を訪れ、蒲郡を小説の背景に登場させました。
 

そのことから、蒲郡は全国に知られる保養地となっていったんですね。


長さ387m竹島橋を歩いてみると・・・・










八百富神社という神社にたどり着きます。







​まさにここが尾張のパワースポット!


なにせ、この八百富神社は、『八百万(やおよろず)の神様 、要するに、『全ての分野の神々』を祭っている神社なのですから・・・

​神聖な場所なので、境内での撮影はしておりませんが(こういう場所でやたらに写真をバチバチ撮るとバチが当たります!笑)、パワースポットに興味がある人は、ぜひ一度訪れてみると良いかもしれませんよ。

​蒲郡クラシックホテルは、お茶のみ、ランチのみ、でもOKなんです。

パワースポットを訪れた後は、ホテルで優雅にお茶を楽しんで下さいね。

​コーヒーカップが素敵な喫茶ラウンジで・・・♡






 


ページの先頭へ