注目ワード大根煮物豚バラ肉にんじんりんご

Nadia Artistのレシピ数:40,040レシピ

豊田 亜紀子

豊田 亜紀子さんのプロフィールページ

『日本三名泉』をご存じですか?

​兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉に加えて、岐阜県の下呂温泉、
この3つの温泉は『日本三名泉』​と言われています。

​先日、その中のひとつである岐阜県の下呂温泉に行ってきました。

​『ワイドビュー飛騨』に乗って下呂駅を下車し、
すぐ目の前にある温泉旅館『水明館』さんに宿泊しました。





こちらの旅館は、芸能人や財界人、有名スポーツ選手などが
お忍びでやってくるほどの憩いの温泉旅館。

​この水明館さんの眼下には飛騨川が緩やかに流れています。





旅館の9階にある女性用の大浴場からは
お風呂に入りながらこの飛騨川を眺めることが出来ます。

​温泉は男女とも3種類で
大浴場、露天風呂、檜風呂。

私が宿泊した時は偶然にも満月で
​露店風呂から娘と一緒に眺めた満月はまた格別でございました♪
 

水明館の宿泊施設は、臨川閣、飛泉閣、山水閣、
加えて、離れのお部屋、青嵐荘があります。

その中で、私たち家族4人が宿泊したのは飛泉閣

お部屋も広々としていてとても快適でした。




​ロビーにある喫茶から外に出ると・・・





庭園があり、鯉が泳いでおります♪





館内では夕方5時から『水明館館内ツアー』が催され、
​旅館内にある資産とも言える調度品を拝見することが出来ます。

​その中に『金運が付く###』なるものがありまして、
​それを触ると金運が付くんだそうな・・・(笑)

宝くじが当たる人もいるんだとか・・・♪

​私も思いっきりベタベタと触ってきました!(笑)

朝食バイキングもボリューム満点!

​おそらく、旅館と言われる旅館の中で品数は一番多いと思いました。





和食の他、もちろん、洋食メニューもありますよ!

皆さんも機会がありましたら、
​下呂温泉に足を運んでみて下さい。

​お湯が本当に素晴らしい温泉です♡

 


ページの先頭へ