ヨーグルトでヘルシー*我が家のフルーツサンド

10

2021.09.05

分類主食

調理時間: 10分(ヨーグルトの水切り時間、冷蔵庫で寝かせる時間除く。)

ID 420922

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

フルーツサンドが大好きな夫の健康を考え、生クリームの代わりにヨーグルトを使ったフルーツサンドを作りました。甘さもフルーツの種類も自由自在にアレンジ可能ですので、ぜひお好みのフルーツで作ってみてください♡

○ヨーグルトには便通や肌荒れ改善効果、血糖値や血中コレステロールの上昇抑制効果、免疫力アップや花粉症緩和効果などが期待できます。

○バナナは免疫活性力や抗酸化力が非常に強く、ガンの予防や多くの生活習慣病に効果が期待できます。

    材料

    2人分
    食パン 4枚(8枚切り)
    ヨーグルト 400g
    バナナ 2本
    みかん(缶詰) 4〜8粒
    はちみつ 大さじ1〜2

    作り方

    ポイント

    *はちみつの量はお好みで調整してください。甘さ控えめがお好みの場合は大さじ1程度、甘めがお好みでしたら大さじ2程度です。

    *苺、キウイ、マンゴー、パイナップルなど、フルーツはお好みのものをお使いください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたざるにあけ、ラップをして冷蔵庫で一晩水切りしておく。
      ※下に深めの皿やボウルを置く。
    2. バナナは皮を剥き長さを3等分に切る。みかん(缶詰)は水けをしっかり拭き取る。
    3. 一晩水切りした状態がこちら。
    4. 水切りしたヨーグルトにはちみつを混ぜ、食パンに塗る。その上にバナナとみかんをパンの中央で交互に並べる。
    5. バナナとみかんの上からヨーグルトを塗り、もう1枚のパンをのせて軽く押さえつけ、ラップでぴったりと包む。
    6. 30分以上冷蔵庫で冷やし、ラップごとパンの耳を切り落とす。
    7. 断面がきれいに見える向きでサンドウィッチを切る。
    0 16

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サンドイッチ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは