デザート

アジアンなお麩&あんプディング

印刷する

埋め込む

30
  • エネルギー235kcal
  • 炭水化物30.0g
  • 脂質10.2g
  • たんぱく質6.8g
  • 糖質28.5g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

小町麩とあんこ、バナナとココナッツミルクで作るアジアンなパンプディング(お麩プディング)を作りました。レモンの皮で甘さが引き締まって爽やかにいただけます。

材料4人分(10×15のグラタン皿1枚分です。(B5サイズくらい))

  • 小町麩(20個程度)
    15g
  • A
    ココナッツミルク
    200cc
  • A
    2個
  • A
    砂糖
    大さじ1
  • つぶあん
    70g程度
  • レモンの皮
    小さじ1/2程度
  • バナナ
    1本
  • 粉砂糖
    適量

作り方

  • 1

    A ココナッツミルク200cc、卵2個、砂糖大さじ1を混ぜ合わせて卵液を作ります。

  • 2

    耐熱容器にA ココナッツミルク200cc、卵2個、砂糖大さじ1と小町麩を入れます。少し卵液を吸ったら裏返します。 バナナも食べやすくスライスしていれます。

  • 3

    レモンの皮を②にかけてつぶあんを散らします。

    アジアンなお麩&あんプディングの工程3
  • 4

    トースターでホイルをかけて15分焼き、ホイルをとって5分焼きます。(1200wの場合・・・庫内の大きさなどにもよるので確認しながら作ってください) オーブンの場合は200℃20分程度で出来上がります。

    アジアンなお麩&あんプディングの工程4
  • 5

    お好みで粉糖をふってください。

ポイント

お麩がしっかり卵液を吸うように卵液につけたら1度裏返してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら