お米を「炊く」のではなく「煮る」感じで仕上げていきます。スープを少しずつ足していきます!たっぷりのパルミジャーノが「おだし」になってるんですよ。
水分がなくなったら足すという作業で仕上げていきます。水ではなくてお湯を足してくださいね。
テフロン加工のフライパンにココナッツオイル(分量外)をしいて、にんにくとたまねぎを弱火で炒める。 しんなりとしてきたら、鶏ひき肉とマッシュルームも加えて炒める。
鶏ひき肉がポロポロとしてきたら、洗わないお米を加えて炒める。 (お米が温まる程度まで) 白ワインを入れ、水分が飛ぶまで炒める。
ひたひたになるほどお湯を注ぐ。 顆粒コンソメを加える。 途中で水気が飛んだらお湯を2回ぐらい足しながら中火で煮ていく。(約20分) ふたはしない。
お味見をして,お好みのお米の固さになったらパルミジャーノ(粉)を加え一混ぜして火を止める。
器に盛って、黒胡椒を挽きイタリアンパセリをのせ、砕いたパルミジャ-ノを飾る。 オリーブオイルをかける。
140449
橋本登志子
料理研究家 料理教室主宰 カナダオンタリオ州滞在時に多国籍文化の料理教室に通い、料理の楽しさに目覚める。 得意料理 ひとてま料理・オーブン・スキレット料理 ジャンル 「ひとてま」家庭料理 普通に手に入る食材に「ひとてま」かけて「ごちそう」を作りたいという想いから、金沢にて自宅での料理教室を展開。新聞社や企業の料理イベントでも講師として精力的に活動中。 美味しいごはんでみんなを幸せにすることをモットーに、企業のレシピ開発やメニュー開発の仕事をメインに活動している。