注目ワードアボカド春キャベツ鶏もも肉かぼちゃ食パン

Nadia Artistのレシピ数:144,261レシピ


※注意
Nadia Artistの皆様へ

このページ(旧 活動・仕事ページ)は、2020年1月末に閉鎖を予定しております。
ご迷惑をおかけしますが、必要な情報は新 活動・仕事ページに移してご利用くださいませ。

ご不明点がございましたらこちらよりお問い合わせください。



国分グループ本社さまから、「にっぽんの果実」シリーズのお仕事をいただきました。
感謝ばかりです。
こういう機会がなければ、果物のことを深く知ることもなかったと思います。
素敵なお勉強をさせていただきました。
ありがとうございます!

お仕事をいただいていたからおべんちゃら言う訳ではないのですが・・・

市販のフルーツの缶詰原料は、ほとんど輸入物です。
輸入物がすべて悪いとは言いません。
でも、生産過程に不安が残ります。
国産で、かつトレーサビリティーのしっかりしている物は・・・やはり安心です。

ものすごく正直にいますと
わたしは、初め「缶詰は,所詮缶詰でしょ!」って思っていたのですよ。

でもね・・・
「にっぽんの果実」は違いました!

一番の違いは「甘さ」でした。
和菓子に使われる「白ざら糖」を使ってあるので、すっきりとした甘さなんですよ。
もうひとつのポイントは、「生に限りなく近い」という点です。
手作業で切りわけられているというのも驚きでした。
お値段としてはちょっと高いのですが、ぜひにお買い求めくださいませ。

http://nippon-kajitsu.kokubu.co.jp/sp2/sp2_3

昨日は
北國新聞文化センターのお料理教室でした。
「青いレモンでお料理しましょ!」

去年とおととし
愛媛県の「レモン料理コンテスト」で作って最優秀賞をいただけたレセピです。

レモン豚を能登豚に変えて作りました。
  能登豚と青い塩レモンのぎょうざ仕立て
  レモンピラフを巻き込んだ能登豚のメンチカツ 青いレモンジュレソース

とっても美味しくできてよかったです

ご参加の方々は、「食の安全性」に意識の高い方々でしたので
話がずいぶん盛り上がりました。楽しかったです!

今日の北國新聞に記事が載りました。
   

金沢情報さんの12月23日発行分に載りました。

「~~だけ」というお題で、
   のせるだけ、焼くだけ、混ぜるだけ・・・・

簡単でおしゃれなおもてなしメニューのご提案です。

http://www.colorfulcompany.co.jp/media/detail.php?meg_id=2219

1

    タイムライン

    ページの先頭へ