レシピサイトNadia
    • 公開日2018/07/01
    • 更新日2018/07/01

    今話題!チョコミントスイーツをお家で作ってみよう!

    コンビニなどでよく見かける「チョコミントスイーツ」。アイスだけでなく、ケーキやチョコレートなど色々なチョコミント味のスイーツを見かけることも多いのでは? 実はお家でも簡単に作れるんです。この夏試したい、爽やかな味を楽しめるスイーツレシピをご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    12

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    今話題!チョコミントスイーツをお家で作ってみよう!

    今話題のチョコミントスイーツ。コンビニなどで見かけるチョコミント味のスイーツがお家で簡単に作れちゃいます! 市販のお菓子をアレンジして、夏にぴったりの爽やかスイーツをつくっちゃいましょう!

     

    市販のアイスが大変身!チョコミントレアチーズケーキの作り方

    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/310325

    市販のチョコミントアイスを使って簡単に出来ちゃう「チョコミントレアチーズケーキ」。型に砕いたオレオを敷き詰めて、クリームチーズとチョコミントアイス、ゼラチンを混ぜたものを流し込んで固めるだけ!
    あっという間に、夏にもぴったりな爽やかレアチーズケーキの出来上がり。

    【材料 4人分(12cm丸型)】

    チョコミントアイス 1カップ(200g)
    オレオ 5個
    バター 20g
    クリームチーズ 100g
    牛乳 大さじ2
    ゼラチン(ふやかし不要タイプ) 5g

    【下準備】

    ・型にはクッキングシートを敷いておく。
    ・バターは湯煎にかけて溶かしておく。
    ・クリームチーズは、電子レンジ600wで30秒加熱して柔らかくしておく。
    ・チョコミントアイスは、室温に戻して溶かしておく。

    【作り方】

    1.オレオは、ビニール袋に入れて麺棒で叩いて細かく砕き、溶かしバターを加えてよくもみこむ。

    2.型に1を入れ、指で押しながら敷き詰める。

    3.牛乳を耐熱容器に入れて、電子レンジ600wで30秒加熱したら、ゼラチンを入れてホイッパーで完全に溶けるまでしっかりと混ぜる。
    ※普通のゼラチンを使う場合は、大さじ2の水でふやかしたものを使います。

    4.ボウルにクリームチーズを入れてホイッパーで混ぜ、チョコミントアイスも加えて混ぜる。そこに、3を加えてさらに混ぜる。
    ※青の着色料を少量加えると色がはっきりとつきますよ。

    5.型に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

    固まったら型から外し、お好みでホイップクリームやさくらんぼ、砕いたオレオなどをトッピングして完成!

    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/310325

    くわしいレシピはこちら
    ●『アレを使って簡単!チョコミントレアチーズケーキ』

     

    ほろ苦×爽やかで大人味!チョコミントパンケーキ

    黒と水色のコントラストが大人可愛い! チョコミントパンケーキ。ほろ苦いココア味のパンケーキに、生クリームにミントシロップを加えて作ったミントクリームとチョコミントアイスをトッピング。チョコミント好きにはたまらない爽やかな大人味のデザートに。

    パンケーキは、いつものホットケーキミックスにココアを加えるだけ。チョコミントアイスも市販のものを使うので手軽に作れます。

    【主な材料】
    ホットケーキミックス
    ココア
    牛乳

    生クリーム
    チョコミントアイス

    くわしいレシピはこちら
    ●『チョコミント・パンケーキ』

     

    2層がかわいい!チョコミントプリン

    https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/145952

    チョコプリンと、ミント味のミルクプリンが2層になっていて、一緒に食べるとチョコミント味に! ミントミルクプリンは、市販のドライミントとかき氷シロップで作ります。甘みの中にふわっと感じる爽やかさがクセになりそうです!

    【主な材料】
    牛乳
    生クリーム
    ドライミント
    ゼラチン
    かき氷シロップ(メロンかブルーハワイ)
    板チョコ

    くわしいレシピはこちら
    ●『チョコミントプリン』

    爽やかな見た目と味わいが夏にぴったりの「チョコミントスイーツ」。おもてなしや持ち寄りデザートとして持っていけば一目置かれること間違いなし! この夏はお家でチョコミントスイーツ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

     

    おうちで冷たいデザートを楽しもう!
    おうちで作る!混ぜて楽しいミキシングアイス
    牛乳パックで簡単!ひんやり濃厚アイスケーキの作り方
    GWにおうちでわいわい楽しもう!アレンジが楽しいアイスクリームパーティー

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    12

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    きゃらきゃら
    • Artist

    きゃらきゃら

    食卓でヒロインになる料理とスイーツを研究 ☆カワイイ食卓研究家 ☆元イタリアンシェフ ☆牛乳パックで出来るお菓子 ☆トースター、フライパンで出来るお菓子 ☆低糖質スイーツ ☆キャラフード ☆3児の母 めんどうなお菓子作りも、ちょっとの工夫とアイディアで、簡単に楽しく! 牛乳パックやクリアファイルなど、身近な材料を使って型を作ったり、トースター、フライパンで作れるお菓子を研究しています。 又、ダイエット中や糖質制限中の方にオススメな、低糖質スイーツも研究しています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History