レシピサイトNadia
    • 公開日2021/11/06
    • 更新日2021/11/06

    【材料3つ・300円以内】オーブンも使わない!きゃらきゃらさんの鬼ラクスイーツ

    スイーツは大好きだけど、お菓子作りは面倒なイメージがあってなかなか手を出せない…という方は多いですよね。今回は、そんな方におすすめしたいNadia Artistのきゃらきゃらさんによるとってもラクちんなスイーツ、鬼ラクスイーツをご紹介。材料は2~3つなので費用も300円以内に抑えられて、レンジやトースターを使うのでオーブンも使わない! 驚くほど簡単で気楽なスイーツレシピをぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    344

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【材料3つ・300円以内】オーブンも使わない!きゃらきゃらさんの鬼ラクスイーツ

     

    鬼ラクスイーツで、ご褒美時間を楽しみませんか?

    毎日のおやつの時間は、子どもも大人も楽しみですよね! でも、手作りお菓子を作りたいと思っても、一から材料を揃えたり、たくさんの作業工程があったりすると大変で、初心者には難しそう…と面倒に感じてしまうかもしれません。また、毎日忙しくてお菓子を作っている時間も余裕もない…という方も多いと思います。

    私の「鬼ラクスイーツ」レシピなら、少ない材料、シンプルな工程、さらにオーブンを使わずに、美味しいお菓子を作ることができるんです! なんと材料はたったの2~3つ! 作業時間もたったの3〜5分! 費用も300円以内とお手頃。レンジ、トースター、フライパンなどを利用して作れるスイーツばかりなので、オーブンを使わなくても作れますよ。

    簡単に作れるレシピを覚えて、日々のおやつに取り入れてみませんか? とっても簡単なので、毎日でも作りたくなるレシピばかりですよ。

     

    驚くほど簡単!きゃらきゃらさんの鬼ラクスイーツ

     

    混ぜるだけ!鬼ラクなバスクチーズケーキ

    材料たったの3つ! 計量もしないので作業時間も3分です。作業工程は混ぜるだけ! 話題のバスクチーズケーキがトースターでできる、驚くほど簡単なレシピです。

    【材料】
    バニラアイス
    クリームチーズ
    片栗粉

    ●詳しいレシピはこちら
    材料3つ混ぜるだけ! 鬼ラクなトースターバスクチーズケーキ

     

    材料3つで作れる⁉鬼ラクなスイートポテト

    トースターで作れるとっても簡単なスイートポテトです こちらも材料は3つ、作業時間はたったの5分です。さつまいもをマッシュする前にレンジでチンするのがポイント。もちろん、オーブンで作ることもできますよ。

    【材料】
    さつまいも
    バニラアイス
    片栗粉

    ●詳しいレシピはこちら
    材料3つ!トースターで簡単! 鬼ラクなスイートポテト

     

    材料費はたったの100円!鬼ラクプリン

    卵、牛乳、砂糖の3つだけで100円以内で作れちゃいます。さらに、作業時間はたったの5分! おうちにあるものでパパッとプリンが作れるのがうれしいですね。火を使わずにレンジでできる、絶品ぷるぷるプリンです。

    【材料】
    牛乳
    砂糖

    ●詳しいレシピはこちら
    材料3つ、レンジで出来る! 鬼ラク、絶品ぷるぷるプリン

     

    牛乳パックで!鬼ラク生チョコタルト

    作業時間5分で作る生チョコタルトのレシピ。材料はバニラアイス、チョコレート、クラッカーの3つのみで作れる生チョコタルトです。型を持っていなくても、牛乳パックを利用して作れます。また、バニラアイスを使うことで、ミルキーな仕上がりになりますよ♪

    【材料】
    クラッカー
    バニラアイス
    板チョコ(ブラック)

    ●詳しいレシピはこちら
    材料3つ!牛乳パック型で、 鬼ラクなミルキー生チョコタルト

     

    材料2つで完成!鬼ラク蒸しパン(チョコ・いちご・抹茶)

    材料は市販のアイスクリームとホットケーキミックスというたったの2つ、作業時間も3分、材料をすべて混ぜてフライパンで蒸すだけ! "鬼ラク"にできる、3つのフレーバーを紹介します。

    チョコレートアイスを使ったチョコレート味の蒸しパンは、小さいお子さまも大好きな味! アイスには、卵、乳製品、砂糖がすでに入っているので、少ない材料で簡単に美味しい蒸しパンができるのです。

    ●詳しいレシピはこちら
    材料2つ!鬼ラクなチョコ蒸しパン

    ピンクの見た目がかわいい、いちごアイスを使ったいちご蒸しパン! 蒸しパンは、生地をカップに入れたら、上に竹串で十字に線を入れておくと、蒸し上がったときにきれいに割れますよ。

    ●詳しいレシピはこちら
    材料2つ!鬼ラクないちご蒸しパン

    難しいイメージの抹茶蒸しパンも、このレシピならとっても簡単に作れちゃいます! アイスをいくつか準備していろいろと作ってみるのがおすすめです♪

    ●詳しいレシピはこちら
    材料2つ!鬼ラクな抹茶蒸しパン

    "鬼ラク"にお菓子を作るポイントは、市販のバニラアイスなどをうまく利用することです。バニラアイスにはすでに、卵、乳製品、砂糖、バニラエッセンスなどが入っているので、少ない材料で簡単、時短に美味しいお菓子を作ることができますよ。今回は、私の「鬼ラクスイーツ」レシピの中でも、最も"鬼ラク"に作れるレシピを5種類紹介させていただきました! どれも、とっても簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。工程が少なく、どれも混ぜるだけなので、もちろんお子さまと作るのにもおすすめですよ。



    ●簡単に作れる♪おすすめスイーツコラムはこちら
    ・hoppeさんが伝授!手の込んだお菓子が作れるようになる魔法の【3ステップお菓子】
    ・初心者でも簡単!気軽に作れる【手作りお菓子】レシピ15選

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    344

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    きゃらきゃら
    • Artist

    きゃらきゃら

    食卓でヒロインになる料理とスイーツを研究 ☆カワイイ食卓研究家 ☆元イタリアンシェフ ☆牛乳パックで出来るお菓子 ☆トースター、フライパンで出来るお菓子 ☆低糖質スイーツ ☆キャラフード ☆3児の母 めんどうなお菓子作りも、ちょっとの工夫とアイディアで、簡単に楽しく! 牛乳パックやクリアファイルなど、身近な材料を使って型を作ったり、トースター、フライパンで作れるお菓子を研究しています。 又、ダイエット中や糖質制限中の方にオススメな、低糖質スイーツも研究しています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History