Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 大根とツナのごまマヨサラダ

    大根とツナのごまマヨサラダ 5分前

    155人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. やみつき♡おつまみ長いも【#作り置き#ポリ袋#コンビニ風】

    やみつき♡おつまみ長いも【#作り置き#ポリ袋#コンビニ風】 8分前

    136人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 長いものとろとろ♡中華たまごスープ【#とろみづけ不要】

    長いものとろとろ♡中華たまごスープ【#とろみづけ不要】 10分前

    130人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ノンストップおつまみ♪『ブロッコリーのザーサイ風』

    横田睦美さんがレシピを投稿しました!16分前

  5. れんこんのねぎ塩きんぴら【作り置き】

    れんこんのねぎ塩きんぴら【作り置き】 18分前

    136人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

フライパンで出来ちゃう☆チョコケーキ

20
おやつの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2016.03.27

分類デザート

調理時間: 20分

ID137275

きゃらきゃら

カワイイを食卓に〜ヒロインrecipe

超簡単
牛乳パックをそのまま型にして、フライパンで焼けちゃうチョコケーキです。

おやつ ココア ホットケーキミックス おもてなし 記念日 母の日

このレシピをブログで紹介する

材料4人分(4個分)
2個
ヨーグルト 50g
牛乳 50g
ホットケーキミックス 80g
ココア 20g
砂糖 大さじ2
牛乳パック 1本分
作り方
Point!
型にクッキングシートを敷くときは、型にあわせてカットし、しっかり四角く貼り付けると、綺麗なスクエアのケーキができます。
  1. 牛乳パックを、3.5cm幅の輪切りにします。これを、4つ作ります。
    この型の内側に油を塗り、クッキングシートを敷いておく。
  2. 卵は、卵黄と卵白に分けておきます。
  3. ボールに、卵黄、ヨーグルト、牛乳、ホットケーキミックス、ココアを入れてよく混ぜておく。
  4. 卵白は軽くあわ立てて、砂糖を加え、角が立つまであわ立てる。
  5. 3に、4を数回に分けていれて、その都度ゴムべラで、泡を消さないようにして切るようにまぜる。
  6. フライパンにクッキングシートを敷いて、牛乳パックの型をのせ、1番弱火にして、5の生地を7分目まで流し込む。
    蓋をして10分焼く。
  7. 10分たったら蓋をとり、上にもう1枚クッキングシートをかぶせ、平らなお皿の上にひっくり返し、そのままスライドさせて再びフライパンに入れて、さらに5,6分焼く。
    焼き時間は、フライパンやコンロによって変わります。
  8. 型かはずし、好きなトッピングをしたら出来あがり。
77 199
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×焼き豚 (13) おやつ×黒ごま (3) ココア×節約レシピ (3) ホットケーキミックス×韓国 (3) 母の日×食パン (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents