牛乳パックで、チョコパンギフトBOX

60

2017.01.15

分類デザート

調理時間: 1時間 0分(ホームベーカリーの時間は除く)

ID 145691

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

バレンタインにぴったり♡

可愛いミニキューブパンを、ギフトBOXにして、中にチョコでデコレーションした苺や、ホイップクリームを詰め込みました♡

しかも、型がなくても牛乳パックでできます‼️

    材料3人分(3個分)
    牛乳 150cc
    強力粉 200g
    砂糖 25g
    3g
    バター 15g
    ココア 10g
    ブラックココア 5g
    ドライイースト 2g
    作り方
    Point!
    ※牛乳パックは、オーブンで加熱するとワックスが溶ける場合があるので、内側には隙間ができないようにしっかりクッキングシートを敷いて焼いて下さい。
    1. 牛乳パック(1L)を3本用意します。
      牛乳パックは、底から7cmの高さで印をつけて、カッターで切り、入れ物を作る。内側に合うように、クッキングシートを切り(蓋の部分の分も作る)、貼り付けておく。
      残りの部分で、写真のように蓋をつくる。7cmの正方形を中心に展開させて、切り取る。
    2. 材料は、全部ホームベーカリーにいれて、1次発酵まで。取り出して,3分割→ベンチタイム10分
    3. 丸めて、牛乳パックで作った箱に入れる。上から蓋をして、アルミホイルでしっかりきつく巻いておく。
    4. 2次発酵させます。35度のオーブンで30分位。
    5. 一度取り出して、オーブンを180度にして、予熱が終わったら、25分くらい焼く。
    6. 焼き上がったら形からだして、網の上で冷ます。
      冷めたら蓋になる部分を切り取り、リボンを結んでおく。箱の部分は、中を少しくり抜いて。お好きなトッピングをしたら出来上がり。
    18 44
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。