
ダイエット中でも、罪悪感ゼロ‼️ おからパウダーを使った低糖質のチョコスコーン!
下準備
オーブンは、190度に予熱しておく。
ボウルに、グループA おからパウダー80g、ベーキングパウダー小さじ1、希少糖30gを入れて混ぜる。お好みで、塩ひとつまみ加える。

小さく切ったバターも加えて混ぜる。

卵、牛乳も加えて混ぜる。

最後に、高カカオ又はビターチョコを加えて軽く混ぜる。

台にラップを敷き、丸めた❹をのせ、上からもラップをする。これを麺棒で2cmの厚さに伸ばす。

ラップに包み、冷凍庫で30分休ませる。

6等分に切り分けて、オーブンシートを敷いた天板にのせる。お好みで、表面に溶き卵を塗る(材料の卵を少し取っておいても良い)。 これを180〜190度のオーブンで20〜25分焼く。

焼き時間は、オーブンによって違うので様子を見ながら調整して下さい。 ☆おからパウダーは、糖質0の「奇跡のおから」を使用しました。
レシピID:371901
更新日:2019/02/05
投稿日:2019/02/05

2024/05/25 05:46

2024/02/20 14:04

2023/06/04 17:10

2020/05/22 16:00
2020/05/09 10:59

きゃらきゃら
カワイイ食卓研究家・元イタリアンシェフ
おすすめ企画のご紹介♪