混ぜるだけ簡単!苺チョコムースのチーズケーキ

10

2021.02.18

分類デザート

調理時間: 10分(作業時間のみ)

ID 407314

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

ムースは、生クリームや卵白をホイップしたり作るのが大変ですが、マシュマロを使うことでこの手間が省けます。マシュマロと牛乳をレンチンして混ぜるとメレンゲの様な状態になります。これに、チョコとクリームチーズを加えてるだけで簡単チョコムース生地に!
今回は、いちごチョコを使って、春らしく、可愛いピンク色に仕上げました。

    材料4人分(12cm丸型)
    ビスケット 50g
    溶かしバター 30g
    マシュマロ・牛乳 各50g
    板チョコ(いちご) 1枚(45g)
    クリームチーズ 120g
    苺(小さめ) 適量
    作り方
    Point!
    板チョコ(いちご)は、他のいちごチョコやホワイトチョコなどでも代用できます。
    1. ・12cm丸型には、クッキングシートを敷いておく。
    2. ビスケットは、ビニール袋に入れてめん棒で叩き、細かく砕く。ここに、溶かしバターを加えて混ぜ、型の底に敷き詰める。側面には、半分に切った苺(小さめ)をはりつけておく。真ん中にも苺を間隔を開けておく。
    3. クリームチーズは、レンジ(600W)で20〜30秒ほど加熱して柔らかくし、ホイッパーで混ぜておく。
    4. 別の耐熱ボウルに、マシュマロ・牛乳を入れて、電子レンジ(600W)で1分ほど加熱する。取り出して、ホイッパーで混ぜる。
    5. 全体が混ざったら板チョコ(いちご)を割り入れて混ぜる。
    6. 最後に、(2)加えて混ぜ合わせる。
      ※お好みで、食用色素(ピンク)を少量加えて混ぜる。
    7. (5)を型に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める(冷凍庫で1時間30分ほど固めると、クッキングシートがきれいに剥がせます)。
    8. ・2層にする場合
      マシュマロ・牛乳 20g(レンジ 40秒)、板チョコいちご 15g、クリームチーズ 40g(レンジ 10秒)で、(2)〜(5)と同じ工程で作り、(6)の上に流し入れて固める。
    9. しっかりと固まったら、型から外して、好みのデコレーションをする。
    0 71
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「いちご 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。