豚肉のハニーマスタードマリネ【ジャラハニー使用】

10

2021.06.15

分類主菜

調理時間: 10分(肉の漬け込み時間と焼き時間を除く)

ID 414697

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

オーブンに入れておくだけで簡単に出来ちゃう!!
低温でじっくり焼き上げた豚バラ肉を、ジャラハニーを使い、ハニーマスタードマリネにしました。

ジャラハニーは、
西オーストラリアのごく限られた地域でのみ2年に1度開花する「ジャラ」という木の花から採れる完全無添加のナチュラルハニーです。他のはちみつと比べて非常に強い抗菌作用を持ちます。濃厚でリッチなコクがあり、なめらかな味わいのはちみつです。

材料

5人分
豚バラ肉(ブロック) 500g
A
8g
A
砂糖 小さじ1
A
黒こしょう 適量
サラダ油 100ml
B
大さじ2
B
粒マスタード 大さじ2
B
ジャラハニーTA35+ 大さじ2

作り方

ポイント

焼き時間と温度は、オーブンによって違うので、様子を見ながら調整してください。

#インターパイロンタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 豚バラ肉(ブロック)に、A

    塩 8g、砂糖 小さじ1、黒こしょう 適量

    をすり込む。
  2. ジッパー付き保存袋に、1、サラダ油を入れ、冷蔵庫に入れて2~3時間漬けておく。
  3. 170℃に予熱したオーブンの天板に網をのせて、その上に2の豚肉をおく。170℃で、50分ほど焼く。
    焼けたら、オーブンから取り出して粗熱を取る。
  4. 3が冷めたら薄切りにして、合わせたB

    酢 大さじ2、粒マスタード 大さじ2、ジャラハニーTA35+ 大さじ2

    をからめる。器に盛り付け、お好みでパンやサラダを添える。
2 82

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは