レンジで簡単!紙で包んで『アクアパッツァ』

15

2021.03.16

分類主菜

調理時間: 15分

ID 409046

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

レンジで簡単にできる『アクアパッツァ』です。こちら、紙に包んでから真空シーラーして冷凍保存もできます!レンジで簡単に作れるのに、だしがしっかり出てとってもおいしく仕上がります。バーナーがある方は、皮目を香ばしく炙ることで、おいしさが格段にUPしますので、ぜひともやってみてくださいね!

2名以上の場合はレンジよりもフライパンに包みを並べて100mlくらいのお水を入れて強火で5分加熱してください。
冷凍した場合はレンジ、フライパン共に7分程度の加熱で様子を見てください。

    材料1人分
    白身魚の切り身 1切れ(たら、鯛、金目鯛)
    あさり 8個程度(お好みで)
    アスパラ 2本
    ミニトマト 3個~(たっぷり入れてもおいしいです)
    少々
    コショウ お好みで
    バター 5g
    作り方
    Point!
    クッキングシートは大きめに切るとよいです。きつめにしっかりと包むことで中で蒸されてふっくら仕上がります。
    1. ◎あさりは一晩、塩水につけてフキンなどをかけて暗くし、砂抜きをする

      ◎アスパラは茎の下のほうは皮をむき3等分くらいに切っておく

      ◎ミニトマトは半分に切っておく
    2. 白身魚の切り身に軽く塩をまんべんなく振ってから
      フライパンに置いて、皮目だけバーナーで炙る。

      *バーナーがなければやらなくてもよい。
      香ばしさがプラスされるのでひと手間かかりますがおすすめです。
    3. クッキングシートを大きめに切り、真ん中に
      アスパラの茎→白身魚→アスパラの穂→バター
      と重ね、最後に周りにアサリとトマトを添える。
      最後にコショウをお好みでかけてください。

      上下の紙を持ち上げて2枚一緒に丸め、両端もしっかりとねじる
    4. 耐熱皿に包んだクッキングシートをラップをせずに乗せ、
      レンジ 600w 7分 加熱する
    0 92
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アクアパッツァ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。