Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. さばそぼろ丼

    さばそぼろ丼 2分前

    鯖缶では無理ですか?

  2. 小松菜とツナの中華風春雨スープ【#包丁不要 #水戻し不要】

    小松菜とツナの中華風春雨スープ【#包丁不要 #水戻し不要】 3分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 超簡単!節約1品*ちくわのピリ辛ラー油和え

    超簡単!節約1品*ちくわのピリ辛ラー油和え 3分前

    140人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 【作り置き】最強コンビ過ぎる味付け♡美味し過ぎる味玉♡

    【作り置き】最強コンビ過ぎる味付け♡美味し過ぎる味玉♡ 5分前

    112人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 切干大根のツナサラダ

    切干大根のツナサラダ 8分前

    Sugisaki様、ありがとうございます。お野菜たっぷり食べれますものね。また切干大根のレシピも投稿したいと思います!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

つるつるジューシー。ヒダなし簡単水餃子

35

2017.07.15

分類主菜

調理時間: 35分

ID175909

崎野晴子

体にやさしいシンプルRecipe

皮レギュラーサイズで20個分です。
冷凍してももちろんOK!
冷凍の場合も沸騰したお湯に4~5分目安で茹でてください。
冷凍しても食品は劣化するので、消費期限は1カ月以内に。

餃子 冷凍 ネギ あさつき ポン酢 キャベツ ひき肉 生姜 出汁 胡椒 しいたけ ごま油 簡単

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
豚挽き肉(もも) 140g
キャベツ 50g
小さじ1/3
しいたけ 1~2枚
A
鶏ガラスープの素 小さじ1/4
A
小さじ1
A
小さじ1/2
A
しょうゆ 小さじ1/2
A
片栗粉 小さじ1/2
A
しょうが・おろし 小さじ1/2
A
白コショウ 少々
A
ごま油 少々
あさつき 適量
作り方
Point!
※印の注意書きは、ちょっと面倒ですが大事なひと手間。 挽き肉を扱う時は肉ダネをだれないようにすること、 餃子は乾燥に注意!と気を付けておくだけできれいに美味しく出来上がります。 より詳しい内容はブログでご紹介しています。 http://ameblo.jp/atelier-rosmarino/entry-12292573809.html
  1. ★キャベツはみじん切りにして塩を加えて塩もみする。15分ほど置いて、水気を絞る。
    →ビニール袋に入れて塩もみし、そのまま絞るorボウルで塩を混ぜて手で絞る。
    ★しいたけを5㎜角に切る。
    A

    鶏ガラスープの素 小さじ1/4、酒 小さじ1、水 小さじ1/2、しょうゆ 小さじ1/2、片栗粉 小さじ1/2、しょうが・おろし 小さじ1/2、白コショウ 少々、ごま油 少々

    をすべて混ぜ合わせておく。
  2. 豚挽き肉にAを入れて粘りが出るまで混ぜ合わせる。
  3. キャベツとしいたけを加えて混ぜ合わせる。
  4. 水(分量外/接着用)を用意し、具を包む。皮の中心より少し上の部分に小さじ2程度の具をのせ、皮のフチに薄く水をつけて半月状に包む。
    ※包んでいる間、室温が高い場合は具のボウルを氷水に浸けておくとよい。→ダレを防止
    ※包んだ餃子はバットに並べてラップをかけて皮が乾燥しないように注意。また、皮も袋から出しっぱなしだと乾燥するので注意。皮が乾燥してしまうと包めなくなり、茹でても仕上がりが悪くなります。
  5. たっぷりの水を沸騰させ、水餃子を4~5分茹でる。
    ※4分程度で下に沈んだ餃子が上にふわっと浮いてきます。そこから1分追加で完成。
    お皿に盛り、小口切りにしたあさつきを散らします。

    ポン酢か酢醤油でお召し上がりください♪
10 165
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×マーマレード (18) あさつき×豚肉 (3) ごま油×厚揚げ豆腐 (3) しいたけ×麹 (3) ひき肉×麹 (3) キャベツ×鶏団子 (3) ネギ×黒酢 (3) ポン酢×麺類 (3) 冷凍×鮭フレーク (3) 出汁×鶏団子 (3) 桃×鶏肉料理 (3) 生姜×袋麺 (3) 米×鶏料理 (3) 肉×鶏のから揚げ (3) 胡椒×焼き海苔 (3) 酢×風邪予防 (3) 餃子×野菜のおつまみ (3)
もっと見る

「水餃子 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents