
ささみとアボカドを使った簡単副菜レシピです(*^-^*) ささみをレンジで加熱したら あとはアボカドと調味料と合わせるだけ! 工程2つ、本当に簡単にできるスピード副菜です♪ ささみは言わずもがな 熟したクリーミーなアボカドと ピリ辛ダレがよく合い、おつまみにもおすすめです。
ささみは耐熱ボウルに入れふんわりとラップをし600wで2分加熱し粗熱が取れたら手で小さく割く。 アボカドは皮と種を取り1cm角に切る。

1、A 醤油大さじ1、砂糖、酢、水各大さじ1/2、鶏がらスープの素、豆板醬各小さじ1/2、にんにくチューブ2cm、白いりごま適量を合わせ3分ほど置く。
豆板醤の量はお好みで変更しても大丈夫です♪ ささみは火が通ってない場合は追加で加熱し、火の通りを確認してから次の工程に進んでください♪
レシピID:426808
更新日:2021/11/29
投稿日:2021/11/29

Natsu
料理家
おすすめ企画のご紹介♪