主食

焼肉のたれ1本で決まる!温玉ネギま丼

印刷する

埋め込む

10

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛1本で決まる♪ 焼き鳥のネギま風どんぶりレシピ(*^-^*) 鶏肉と白ネギを切ったらこんがりと焼いて 焼肉のたれで味付け♪ あとはご飯に盛り付けて卵を盛り付けるだけ! 簡単なのに焼肉のたれの旨味がしっかりとあり 美味しく作れます♪

材料2人分

  • 鶏もも肉
    1枚(250g)
  • 白ネギ
    1本
  • 塩こしょう
    適量
  • キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛
    大さじ2
  • 温かいご飯
    2膳
  • 温泉卵
    2個
  • 刻みネギ
    適量
  • サラダ油
    大さじ1/2

作り方

  • 1

    鶏もも肉は一口サイズに切り塩こしょうを揉みこむ。 白ネギは3~4cm幅に切る。

    焼肉のたれ1本で決まる!温玉ネギま丼の工程1
  • 2

    フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し皮面を下にして鶏肉を並べる。 焼き目が付いたら裏返し白ネギを加え白ネギは時々転がしながら全体に焼き目を付ける。

    焼肉のたれ1本で決まる!温玉ネギま丼の工程2
  • 3

    余分な油をキッチンペーパーでふき取りキッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛を加え2分ほど煮詰める

    焼肉のたれ1本で決まる!温玉ネギま丼の工程3
  • 4

    器に温かいご飯、3を盛り温泉卵と刻みネギをかける。

    焼肉のたれ1本で決まる!温玉ネギま丼の工程4

ポイント

温泉卵がない場合は沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての卵を12分入れると作ることができます♪ #キッコーマンタイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら