レシピサイトNadia
    • 公開日2017/10/18
    • 更新日2017/10/18

    麺弁当レシピ 簡単でおいしい麺が主役のお弁当

    パスタやうどんなどの麺類を使ったお弁当レシピをご紹介します。忙しい朝に簡単に作れるおいしい麺弁当。ツナマヨサラスパのサラダ弁当、ジャーを使うスープカレーうどん弁当などで、毎日のランチを手軽に楽しく!

    このコラムをお気に入りに追加

    13

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    麺弁当レシピ 簡単でおいしい麺が主役のお弁当

     

    【直前に和える】ツナマヨサラスパのサラダ弁当

    麺と具を別々にしてお弁当箱に入れ、食べる直前に混ぜ合わせるレシピです。一気に全て混ぜるもよし。少しずつ混ぜるもよし。自分流に楽しめるサラダ弁当です。

    「昨晩食べ過ぎたかな?」なんてときには罪悪感なく食べられますよ。

    くわしいレシピはこちら
    ●『ツナマヨサラスパのサラダ弁当』

     

    【スープジャーを使う】スープカレーうどん弁当

    浸けダレのスープカレーはスープジャーに入れて。カレールーと顆粒だし、お湯を注ぐだけなので、寝坊した日でも余裕です!

    お昼時にはルーも溶けていい感じに。うどんをつけた後はスープとして最後までいただけます。

    くわしいレシピはこちら
    ●『スープカレーうどん弁当』

     

    【あらかじめ和える】フジッリのシーフードラグーソース和え弁当

    ラグーとは「煮込む」という意味。
    本来は香味野菜と炒め合わせてから煮込む料理法ですが、お手軽バージョンのラグーソースで麺弁当を楽しみましょう。

    トマトケチャップと白ワインにローリエを加えて少し煮詰めます。お肉は使わず、あえてシーフードで。

    今回はフジッリを使いましたが、ペンネもおススメです。お好みのパスタで楽しんでください。

    くわしいレシピはこちら
    ●『フジッリのシーフードラグーソース和え弁当』

    ご飯もいいけどたまには麺弁当はいかがですか? 午後からの気持ちを切り替えられるかもしれませんよ。

     

    まだまだあります!「お弁当」記事●『とりあえずこれだけ作っとけ!お弁当に大活躍の常備菜5つ』
    ●『今年はお弁当作りに挑戦!作り続けられるコツと冷めてもおいしいおかずのレシピ』
    ●『男子が本気でよろこぶ「がっつり弁当」の極意』

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    13

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    となりんりん
    • Artist

    となりんりん

    BENTO Artist <日本キャラベニスト協会所属> ・お弁当学マスター認定講師 ・キャラ弁マスター取得 ・食品衛生責任者 ・食育インストラクターPrimary 2006年、娘の入園をきっかけにキャラ弁を始める。 今ではキャラ弁だけでなく大人弁当などおかずを重視したお弁当作りにも力を入れている。 Nadia TORE-TATE記事、michill、Mybestなどで執筆。受賞歴多数。 Wonderchef、食の科学舎モニターなど企業からのレシピ考案にも携わる。 (ゼクシィ、オタフクソース、マルハニチロetc)

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History