蟹とトマトのビューティーファルシー

15

2020.11.30

分類主菜

調理時間: 15分

ID 400766

川端寿美香

野菜と魚で「美と健康は食卓から」をはじめましょう♪

ヒューロムスロージューサーを使うと、野菜の栄養を損なうことなくいただけます。
野菜のジュースをソースに、搾りかすを具材として使うことで、無駄なく、そして美味しく食べ尽くすこともできます。
栄養価が高く、美肌にも良いアボカドと合わせて、まさにビューティーフードの一品として、また、クリスマスやおもてなしの前菜として相応しい一品です。

使用ジューサー:H26(スムージーストレーナー)

    材料1人分
    トマト 1個
    赤パプリカ 1/4個
    蟹のほぐし身 20g
    アボカド 1/4個
    レモン汁 小さじ1/2
    はちみつ 小さじ1/2
    エキストラバージンオリーブオイル 適量
    ベビーリーフ 適量
    作り方
    Point!
    トマトはフルーツトマト(糖度の高いもの)を使えば、より甘くなり、酸味があるようなトマトであれば、ジュースにはちみつを少量加えてもいいです。
    蟹の塩味が足りなければ、塩を足してください。また、蟹のかまぼこでも代用できます。

    #HUROMタイアップ
    1. ・トマトは湯むきして、上の部分を少し切って、スプーン等でくり抜いて中身を取り出す。
      ・赤パプリカは、種、ワタを取り除き、2㎝角くらいに切る。
      ・アボカドはレモン汁をかけて潰しておく。
      スムージーストレーナーをセットしておく。
    2. くり抜いて取り出したトマト、赤パプリカをジューサーに入れて、ジュースと、搾りかすを取る。
    3. 搾りかすと、蟹のほぐし身、アボカド、はちみつを合わせ、くり抜いたトマトに詰める。
    4. お皿に①のジュースを注いで、ベビーリーフを中央におき、その上に②をのせて、上からエキストラバージンオリーブオイルをかける。
    1 15
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ファルシ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。