たことキャベツの春巻き、つなぎはチーズ。

15

2021.07.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID 416317

川端寿美香

野菜と魚で「美と健康は食卓から」をはじめましょう♪

今年は今日(7月2日)が半夏至(はんげしょう)です。たこを食べて元気モリモリに!
私はこの時期、必ずどこかの教室でお教えしている一品。
おかずにも、お酒のおつまみにも最適ですよ♪

    材料

    4人分
    茹でたこ 100g
    キャベツ 200g
    玉ねぎ 50g
    溶けるチーズ 50g
    塩・胡椒 各少々
    春巻きの皮 4枚
    サラダ油 適量

    作り方

    ポイント

    春巻きの皮の上に具材を乗せすぎると、破けますのでご注意を。具材の量に合わせて、春巻きの皮は増やしてくださいね。焼くときは触りすぎも禁物です。表面がカリッとなったら出来上がりです(中身は火が通っています)。
    1. キャベツ、玉ねぎはみじん切りにする。
      茹でたこは小さく切る。
    2. フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎがしんなりしたら、キャベツを入れて炒め合わせ、塩・胡椒を振ってボウルに移し、粗熱を取る。
    3. ①に茹でたこ、溶けるチーズを合わせる。
    4. 春巻きの皮を広げ、②をのせて包む。
    5. フライパンにサラダ油を入れて熱し、③をカリッと焼く。
    0 13

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    春巻き たこ シニア チーズ おつまみ キャベツ ヘルシー おもてなし フライパン ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供 お弁当 アイデア料理 春巻きの皮 時短 サラダ油 溶けるチーズ 玉ねぎ 男子が大好き 簡単 簡単レシピ 魚介のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは