プロ料理家のレシピ数:31,417レシピ

西山京子/ちょりママ

西山京子/ちょりママさんのプロフィールページ

2014.03.30 公開
テーマ:記録

特別な人。

まだ若かったころ(ブログ歴がって意味←説明すんな)、
そのころからお付き合いしてる特別な人のお話。

失礼な言い方になるけど、プロじゃなくても写真って上手に撮れるんだ。
って知った人でもあって(笑)。

写真の重要性ってものに気付かされたのも彼女なんだけど、
そう思ったからって、すぐにできるようになるわけでもなく、
日々試行錯誤、勉強の連続で、盗み見る連続でもあるわけで。

ブログを初めてすぐ、彼女にメールを出した。
ピッキピキの新入生みたいなメール。笑
したらすぐに返事がきた。その返信する手が冷たかった。(どこまで緊張してんねん)

 

そのころから、ずっとずっとお付き合いしてる人。
ブログ歴とほぼほぼ一緒だから7年?になるんかな。

今みたいにお仕事もらえるような立場でもなく、
今みたいにたくさんに人が訪れてくれるブログでもなかった私に、
神のような道を出してくれた。

彼女がブログで名前を出すと、驚く人がブログに来た。
彼女が料理を作ってくれて紹介すると、「なんじゃこら!」って人が訪れてくれた。
ブログのテクニックを教えてくれた。笑
「こうしたらいいねん♡てへぺろ」的な。

そんな彼女がね、
私に感謝してるって言うもんだから、
「何言ってんの!わたしのが私のがーー!」
感謝祭が開催されるわけで。(どんだけ内輪や)


躓いたり悩んだら、そのこんがらがった糸を一緒にほどいてくれる。
一緒に泣いたり、喜んだり、おなか痛くなるほど笑ったり、
元気ももらったり、元気を出し合ったり。
 

感謝してもしきれないのは、私も一緒。
ありがとうって。

彼女と私(たぶんw)しか持ってないであろうとっておきの桜の写真。
娘が2歳の2008年。

彼女は、ぽかぽかが伝わるそんな人。
 

分かる人だけに分かってほしいから。


そう、あの人。
いつもありがとう。


ページの先頭へ