パンが違う!いちごたっぷりフルーツサンド

30

2021.02.02

分類主食

調理時間: 30分(冷やす時間を除く)

ID 406272

おやつラボ

おやつラボのおやつ

生食パン(oceans-nadia.com/user/364420/recipe2/406269/)で作ったフルーツたっぷりの生フルーツサンドイッチです!まるでお店のような味!今回はいちご、キウイフルーツ、みかんを贅沢に使ったフルーツサンドにしました!クリームはヨーグルトクリームでさっぱりと!フレッシュなフルーツと極上の生食パン、ヨーグルト風味のクリームの相性が最高な一品です。お店の味をおうちでもぜひ楽しんでください✨

    材料8人分
    生食パン 8枚(厚さ8mm)
    A
    生クリーム 400ml
    A
    グラニュー糖 大さじ2
    ギリシャヨーグルト 100g
    みかん 3個
    いちご 3個(特大)
    キウイ 3個
    作り方
    Point!
    ・生クリームはしっかりあわ立てないと、クリームが緩くなってフルーツをサンドしたときに形が崩れてしまいます。
    ・フルーツはカットする時のことを考慮し、対角線上に配置します。
    ・ラップで包んだ後に、マスキングテープなどでカットする方向に印をつけておくと、カットしたときに綺麗な断面になります。
    ・クリームはフルーツの周りだけでなく、四角くなるように塗るとカットした後綺麗に並べられます。
    ・フルーツはサイズによって使用する量が異なります。今回は対角線上にフルーツを置きましたが、全体に置いても大丈夫です。
    1. キウイとみかんは皮を剥く。いちごはヘタを取る。
    2. ボウルにA

      生クリーム 400ml、グラニュー糖 大さじ2

      を入れ、氷水に当てながら角が立つまでハンドミキサーで泡立てる。
    3. ギリシャヨーグルトを加えゴムベラで混ぜ合わせる。
    4. スライスした生食パンにクリームを塗ってフルーツを置き、フルーツを覆うようにクリームをたっぷり塗る。
    5. ラップで包んで1時間冷蔵庫で冷やし、包丁で半分にカットする。
    4 133
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フルーツサンド 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。