注目ワード鶏むね肉中華スープきゅうりたけのこトマト

Nadia Artistのレシピ数:143,970レシピ


※注意
Nadia Artistの皆様へ

このページ(旧 活動・仕事ページ)は、2020年1月末に閉鎖を予定しております。
ご迷惑をおかけしますが、必要な情報は新 活動・仕事ページに移してご利用くださいませ。

ご不明点がございましたらこちらよりお問い合わせください。



フランスのシャンパーニュ、COLLETのレシピアワード受賞式にて、優秀賞をいただきました♡

日本のこだわり食材使い、シャンパーニュCOLLET(コレ)ブラン・ド・ブランとのマリアージュレシピを応募。
ファイナリスト3名として残り、フランス大使公邸での決勝審査会に参加しました。

応募料理は「うどパン粉揚げ徳島の柚子こしょうソース うど青森のりんご酢マリネ添え」

シャンパーニュに合う料理、世界に発信したい日本の食材、がテーマだったのですが、盛り付けに日本らしさを表現。

うどは春の香り。
地球の香り。
大地のエネルギーを感じる食材…

童謡「朧月夜」の歌詞をイメージしてお皿を完成させました。

うどのフリットと共に添えたサラダで田園の様子を表しました。
苦味のあるセルバチコを使い、乾燥ほうれん草や乾燥生ハムで雑草の揺れる感じを。
使用したほうれん草は1キロ!
1キロ分のほうれん草を一日かけてじわじわドライ調理。

そして、うど、紅玉、黄プチトマト、香草のマリネ。
真っ直ぐなラインを引くことで、暮れかかる空と山の裾野の淡くぼんやりとした様子を描き。

そこに浮かぶ朧月は、真ん中のソース!
マヨネーズ、徳島柚子胡椒、液体塩麹で味をつけ、ウッディなアロマのマダガスカル産ワイルドペッパーをふりかけて。

※受賞料理写真は私のウェブサイトに公開しています。

https://akeming.work/


厨房のお仕事をしつつ、出張料理に精を出していたため、一年ほどレッスンお休みしていました(◎_◎;)
レッスン再開のご要望を有難くいただき、2019年から再開します。
イタリアンリストランテなどの厨房での調理経験を生かしたレッスンをしたいと思います。

身近な食材でイタリア料理を作りましょう!
●カリフラワースープ バーニャカウダソースで
●シチリア料理カポナータと香ばしく焼いた鰯
●豚フィレ肉のスカロッピーネ
●Akemingのお楽しみデザート(試食のみ)

カポナータは、シチリアのヒルトンホテル料理長から教わったレシピをアレンジしてお教えします。
鰯は下処理をしっかりやって香ばしく且つふんわり焼きましょう。
スカロッピーネは薄切り肉という意味のイタリア語です。
豚フィレ肉をやわらかく焼いてレモンバター風味のソースでいただきます。
ドルチェは内緒(笑)

1月20日(日)10時半~
1月27日(日)10時半~
(渋谷区内)

※3~4人のグループレッスンもいたします。
3名以上のお申込みで私の日程を調整しますのでお気軽にお問い合わせください(夜、平日OKです)

会費制食事会サロンとして「プライベートダイニングRoom A's Tokyo」オープンしました♬

プロの厨房で学んだことを生かし、シェフAkemingのおまかせ真心コース料理をお出ししています。

TVや料理雑誌でご活躍の料理家マロンさんのご推薦で、ぐるなびippinのキュレーターとなり、コラムを書くことになりました。

写真は、マロンさん主催で開催されたippinキュレーターのパーティーでの一枚。
マロンさんと料理家の尾田さんと。

企業のサイトでコラムを書くことは、以前からの目標だったのでとてもうれしいです♡

★★初投稿はこちらです>>> https://ippin.gnavi.co.jp/article-11630/

大好きな北海道のチーズ工房を紹介いたしました。

月に一度の頻度で入稿予定です!


クラス新設しました。
特別なメニューではなく、普段のお食事のヒントや、お料理のアレンジで翌日のお弁当に入れられるようなメニューのレッスンです。
今までのレッスンとの違いは、デザートレッスンがないことと、時には作り置き料理などが登場することです。
メニュー構成は、基本的に和食なら一汁二菜、洋食なら1soup and 2 dishesです。
(メニュー構成により、スープがない場合もあります)
(※以前のマンスリーレッスンは、シーズナルレッスンとして季節限定の「おもてなし料理レッスン」として別途設けました。こちらもよろしくお願いいたします)

●自家製チキンスープで作るカボチャとマカダミアナッツのスープ
手羽先を使ったチキンスープのひき方をお教えします。
●秋刀魚のエスカベシュ カレー風味
東京會館料理学校で受講したマリネを私流にアレンジしました。
秋刀魚が美味しい季節❤
塩焼き以外のお料理をお教えします。
●秋のグラタン
秋の食材を使ったグラタンを作りましょう。
サツマイモ、栗、キノコを使います。
ベシャメルソースが苦手という方も、この機会に手作りソースに挑戦してください❤
失敗しない東京會館流のベシャメルソース調理方法を私から伝授いたします✨

※メニューは変更がある場合がありますので、ご了承ください。

当クラスでは、メニューの一部を皆で作ります。
他は、Akemingのデモンストレーションとなります。

場所 京王井の頭線沿線
レッスン費 5千円 

●10月25日(火)10時半~ 
●10月27日(木)10時半~ 
●10月30日(日)10時半~ 2席

●他にご希望のレッスン日を設けますので、2~4名様でお申し込みください。ご希望の日程をお知らせください。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ma-nani.jp/class_as_kitchen/2016/09/whats-for-dinner-1.html

お問い合わせ、お申し込みは、こちらからお願いいたします。

http://ma-nani.jp/contact/

12

    タイムライン

    ページの先頭へ