
野菜をたっぷり使った、サッパリ美味しいトマトスープです。 トマトに含まれるリコピンは、抗酸化作用に期待ができるとされており、加熱して油と一緒に摂取すると吸収率が上がると言われています。 シーチキン缶は汁ごと油ごと入れることで、魚のDHA、EPAを摂取できます。
下準備
・キャベツは流水で洗って、食べやすい大きさに切る。
・じゃがいもは洗っての皮をむき、1cm角に切る。
・玉ねぎは皮をむき、食べやすい大きさに切る。
・人参は皮をむき、1cm角に切る。
鍋に水、固形チキンコンソメ、玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを入れて強火にかける。

煮立ったら中火にして5分程度煮込んで、トマト缶(あらごしタイプ)を加えて10分程度煮込む。

火を止めてシーチキン缶を加えて混ぜる。シーチキン缶を加える前に味をみて、酸味が気になる方はきび糖や砂糖を少量加えてください。

トマト缶を加えてから少し煮込むと酸味がとんでまろやかになります。
レシピID:430077
更新日:2022/01/26
投稿日:2022/01/26