材料は2つ!レンジで簡単♪真っ白マシュマロムースプリン

5

2018.12.14

分類デザート

調理時間: 5分(冷やす時間はのぞきます。)

ID 369411

大迫 祐子

ふだんの食卓を「ヒトテマ」加えておしゃれに。

ふわふわムースとトロっとろのプリンの2つの食感が楽しめる簡単デザートです。

材料はマシュマロと牛乳だけ。
しかもグラス1つとレンジのみで作るので普段お菓子作りなどしない方でも気軽に作ることができます!

今回は器はbodumのPAVINA ダブルウォールグラス(250ml)を使用しています。

材料

1人分
A
マシュマロ 40g
A
牛乳 60ml
牛乳 40ml
ベリー 適宜
セルフィーユ 適宜

作り方

ポイント

レンジで加熱する際、マシュマロが膨らむので吹きこぼさないようにすることがポイントです!
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 耐熱グラスにA

    マシュマロ 40g、牛乳 60ml

    を入れ、ラップをかけずに600Wのレンジで50秒加熱し、マシュマロを溶かすようによく混ぜる。
    ※この時点では少しとけ残りがあっても大丈夫。
  2. ①をさらに600Wのレンジで10〜20秒程度加熱し、マシュマロが完全に溶けるまで混ぜ、牛乳40mlを加えさらに混ぜる。
    ※レンジの加熱の際、膨らむので溢れないように気をつけてください。
  3. 冷蔵庫で固まるまで6時間程度冷やし、ベリーとセルフィーユを飾る。
33 85

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは